SSブログ

Orang Pintar 宅訪問 [スピリチュアル・レイキ]

20090618-1.jpg

熱は下がったものの 頭痛がず~っと取れないので
ある人のところに行ってきました。ちょっとスピ系?
この方 サヤンサヤンというのどかな地域のはずれにお住まいですが
朝の日の出とともに ロンボク各地から彼をたずねて沢山の人が
集まってくる ちょっと有名人らしい。

昨日も朝5時からの予約は受け付けられないので 夕方きてくださ~い
というので 午後5時に紹介してくれたオットのお姉さんと一緒に
アクア ボトルをもって行ってきたんです。

オドロオドロした霊媒師とかそういうんじゃなく
「この人と結婚したいんだけど 大丈夫?」とか 
「オットはこれから どうなりますでしょうか?」みたいな
モロモロよろず相談をしてくれているようで 
霊感というよりは直感で みんなの悩みや迷いを解決する
手助けをしている方のようでした。

20090618-2.jpg

目が穏やかで ふわ~んんと人を包みこむような雰囲気を持った人です。

私の番がまわってくると 
「名前はなんですか~?」と聞かれたので
「キョーコです(私の本名)」
「ヨーコ?」「いえキョーコです」
「ふむふむ チョーコやね」・・・・・・
インドネシア人にリャリュリョの発音はとっても難しいようで
今までいっぱつでキョーコと呼ばれたことはない。
まぁ そのへんはどーでもええんですけど(笑)

「アナタの名前、、、、、クラス(強い)」
要するに ガンコとかキツイ とか そんな感じ?→あたってる~(笑うしかない)

「怒りとか 涙とか 感情の起伏が激しいみたいだから
それをおさえてね、生きてください」
「いつも色々考えすぎて 頭の中がいっぱいみたいだから 
もっとのんびりしたほうがよいね」

20090618-4.jpg

私も指摘された部分は グサグサ!っときたし 直さなきゃな~と
思っていたことだったので 見事にあてられて がっくり。。。

さすがに沢山の人を見てきた方だな~。
(顔つきとかみて だいたいわかっちゃうんでしょうかね?)

帰る際に この方にお祈りしてもらった水
(行きに買って持っていったのはこれ 入魂?してもらいます)と
これまたお祈りをしてもらった包みをいただいて帰りました。
見てもらった際の料金というのは特に決まっておらず
今回は 別室でこの人と相談してたお姉さんがお布施をしてくれたので
その金額についてはなぞ。。。。です。
(私の2人前の人は封筒にいれたものを 胸のポッケにつっこんで帰り
前の人は何も渡してなかったような。。。。??)

次の日曜日の夕方にまた伺うことになりました。

実は頭痛はまだ取れず、、、、です。
決戦は次回日曜日~[爆弾]

20090618-3.jpg

帰ってから [かわいい]花をお湯にひたし マンディのあとの最後のひとかぶり
あたまから ざば~~~~っと!
あがったあとも 自然な花のかすかな香りが体中からただよってました。
このカオリだけでも癒されそう。[ぴかぴか(新しい)]


ランキング 今日もポチとよろしくお願いします[exclamation]

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 8

さかざき

おぉー、頭痛フレンドですねぇ。。

>ちょっとスピ系
うわぁ〜、何だか効きそうですねー。

僕は海に浸ってじーーっとしてたり、近所の神社のクスの大木に寄りかかったりして治癒ってます。
効く時と、キカン!時がありますが。。。
by さかざき (2009-06-18 11:54) 

ママハナ

■さかざきさん

お~~頭痛フレンドって・・・・わはは。
つらいですね~頭痛。

今回は脳天のところがぐるぐる~っとかき回されるような
なんか今までにはないタイプの頭痛だったので
ウムム スピ系の人にみてもらったほうがええかなと思って。
(身に覚えのあることも実はしていたので。。。)

こんなこと日本にいてる時には考えたことなかったけど
こっちにいると それも自然とともにありって思うんです^^

さかざきさん 日本で海につかってじっとしてるんだ。
そうそう そういうのって効くときは効くんですよね。
自然治癒バンザ~イ

お互いはやく ソーカイな頭に戻りますように。
by ママハナ (2009-06-18 13:20) 

cotopapa

大丈夫かぁ~?

ママハナが調子悪いってホント珍しいな。
色々さ、いつもあわただしく動き回ってるからだよ。
歳も歳だしさ、やっぱり休む時はしっかり休んだほうが
いいって。

お互い無理は禁物だな。あんまり無理しないように…。
by cotopapa (2009-06-18 17:41) 

MIHARU

しばらく見ないうちに・・・それでも 少しは良くなってよかったですね。

あと、頭痛さえなくなれば楽になるんですね!!
レイキの効果が表れます様に・・・。
by MIHARU (2009-06-18 18:21) 

ママハナ

■cotopapa
今日はずいぶんええカンジになってきた!と思ったら
今度は2番目の娘が熱、、も~どーなってんの?状態です(笑)
一家で健康運ダウンや~。

ほんまお互いムリのきかん年になってきたね
これからは坂道ころがるしかないワケですね。
体いたわりながら まいりましょ~へへへ

■MIHARUさん
今回はレイキでこんなことになっちゃたかもしれないのです^^;

いろんな説があるんだけど 
レイキ的なパワーを使うのって 実は「両刃の剣」らしく
あんまり素人がやっためったら他人をヒーリングって
実は危なかったりすると 実際ヒーリングしてる人に
言われてしまってたんですよね~。
これにこりてレイキは ごくごく身内周りだけに使おうと思いました。

難しいもんですんわ。。。。


by ママハナ (2009-06-18 19:07) 

シゲルthe secret

西長堀以来、お久しぶりです。

頭痛ですか。
たまに神様の類が頭をかじっていることがあります。
私は、頭痛になることが1年間に数回だけなので、少しでも痛むと世の中の終わりのように悲愴になります。
あまり考えすぎるとそれも頭痛の種になったりして。
何も考えないのがレイキの世界かな。
百ちゃん先生も、「そんなことどうでもいいですやん。(他の人を治そうとか考えず、よくなれって思いながら)黙って手を充てるだけでいい」と言ってましたっけ。・・・一部装飾です。
人間、何があっても(魂レベルでは)大丈夫ですよ。

by シゲルthe secret (2009-06-19 00:39) 

ママハナ

■シゲルさん
こんにちは~ 四国の生活いかがですか~??
最近不思議日記の登場がへったような?
お忙しいのでしょうか?

ところで 神様の類が頭かじるって・・・・ぷぷぷ。
そうかもしれん(シゲルさんが言うんやし)

レイキは最近いろいろ考えているのです
百天先生レベルの心境で使いこなせるって
めっちゃ遠い道のりな気がする~~。
長堀のような実践できる集いの場がほしいですわ~

by ママハナ (2009-06-19 09:02) 

射手座

初めまして、自分も今年の4月頭から5月末日まで、ロンボク島に赴任しておりました。つい懐かしくなってカキコした次第です。
仕事の関係で、島全体とはいきませんがかなりの奥地まで行脚させられ、3度の熱射病にかかりつつも楽しかった日々は忘れられません。
それにしても、インドネシア人達のパワーと熱量は凄かった。多分昭和30年代の日本もあんなではなかったろうか・・・詳しくは書けませんが、近い将来インドネシアを中心にアジアが大きく変わる事だけは断言します、勿論良い意味でですよ。
日本人会の方にもよくお世話になりましたが、現地の家族同然の友人達はもっと忘れ難い存在です。どうも、お人よしの日本人と純朴なインドネシア人は相性が良いようですね。まあ、何事につけ、万事キラキラ精神をつらぬく彼等には、ほとほと呆れてもおりましたが(苦笑
ノーヘル2ケツで、一般道を時速80キロで走ったりしてたのも今となっては良い思い出です・・・バイクの5人乗りが珍しくない土地ですからして、まあ、日本人からすれば、非常識きわまる交通事情!

つらつらと、一人思い出話しにふけってしまい、本当に失礼しました。
自分にとっては、ロンボク島は第2の故郷なんで、いずれ里帰りします。
管理人さんも、くれぐれもお身体には気をつけて下さいな・・・自分は現地で歯医者にかかった時泣きだしそうになったものです(笑



by 射手座 (2009-06-19 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。