SSブログ

チャクラのサテアヤム [食べ物]

オランピンタール(賢者とも言うのかな?)のとこから帰ると
なんだか急に食欲が、、、しかも口の中が「サテ!」

20090619-3.jpg

サテはご存知 「インドネシアの串焼き」
サテ・アヤムは焼き鳥 サテ・カンビンは焼きヤギ。
普段 こんな発作的にサテが食べたいっってないんですけど(笑)

お手軽な屋台でお持ち帰りにしてもらいました。

20090619-2.jpg

こっちのサテは刺した肉の大きさが焼き上がりで大人の小指ほどの
小さいんですけど この大きさが超お気に入りです。

タレはがばっと10串ほどをつかんで 皿にいれたタレに
何度も何度もひたして焼いていくので 味がとってもしみて美味しいのです。
焼き方さんはケムリまみれになって すごくけむたそうですねど(笑)

20090619-1.jpg

そんなんなので 10串といっても 子供でもぺろっと食べちゃう量
屋台の裏で食べると このサテにロントン(葉っぱに巻いてゆでたごはん)が
どば~っとついてくるので これでお腹を満たすというカンジかな?


20090619-4.jpg

ちなみにチャクラの屋台(マタラムモールの駐車場入口 BTN銀行の前)で
1人前Rp8.000- (80円) 

ひさしぶりのサテ 美味しかったなぁ~~♪


ランキング 参加中~♪ 皆様のポチ、よろしくお願いします。[ひらめき]

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

ENYA名古屋

 SATE KANBING 屋台で一人前80円ですか!?

 私はお店だったんで、もう少し高かったんでしょうね。
とにかくご馳走様でした。

by ENYA名古屋 (2009-06-20 02:16) 

うっちゃん

確かに、屋台サテは、小ぶりの方が美味いですよね。

ここんとこ、イネに行っても、屋台でのサテは食べてないなぁ。

ギリ・メノーのナウティルスのサテは、
肉がこぶりで無かったけど、肉に弾力があって美味かった。
あれは、あれで、アリだと思いました。
値段は、正確には忘れたけど、25,000rpくらいだった気が。
by うっちゃん (2009-06-20 02:37) 

ママハナ

■ENYAさん
ちゃんとしたレストラン(?)はもうちょっと高いと思います。
といっても100~150円くらいやと思いますが。。。。
この日も 一緒に食べたサテカンビンの店に行こうかな~と思ったんだけど
たまには屋台のでもいいか~って ここで買いましたよ。
よく流行ってる屋台でしたわ。


■うっちゃん
インドネシアの小ぶりでしっかり焼かれたサテ食べると
日本の焼き鳥は食べれないです~。ブヨブヨしてね。

ナウティルスのサテ美味しいんですね。
海の前で 焼きたてのサテとビール、、、、うっ うまそ~
3年前でRp25.000-だったら 今はヘタすると Rp40.000-50.000してそうですね。
きっと地鶏のサテだったんじゃないかな~~。
by ママハナ (2009-06-21 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。