SSブログ

ギリ・アイルのヴィラ カラン [ホテル情報]

友人ダイバー 程原夫婦が今年もロンボクに来たので
昨日はギリ・アイルのヴィラ・カランに1泊して
2日間ダイビング三昧でした。

20090810-7.jpg

明日~あと3日間も潜る予定。
普段は1日1本ののんびりダイビング(しかも月に数回)
なんで ちょっと疲れましたが 
やっぱり透明度のよい海サイコーです。


昨日は ギリ・アイルの南側 
船着場にあるヴィラ・カランに泊まってみましたよ。

程原さんはヴィラのお部屋(しかし太陽熱のお湯システム
故障でお湯がでない 欠陥ルームです)
私らはモデレートのお部屋に泊まりました。

20090810-2.jpg

ヴィラのお部屋は過去ブログより参照してください。
(赤い瓦屋根のお部屋がヴィラです)

ランクはスタンダード、モデレート、スーペリア、ヴィラ
4種類ありますが。

・スタンダード
独立した高床式バンガロー(茅葺屋根)
お部屋はこぶり、部屋の前に小さなテラス スペース有
トイレ・シャワーは半屋外で明るい
水シャワーとファンのみ

・モデレート
独立した高床式バンガロー(茅葺屋根)
お部屋はちょうどよい広さ、部屋前のテラスもゆったり
トイレ・シャワーは半屋外で明るい(広い)
ホットシャワーとファン

・スーペリア
3室続きの長屋タイプ(茅葺屋根)高床ではない
お部屋、テラスともモデレートよりやや狭く感じる。
トイレ・シャワーは室内で やや狭い
ホットシャワー・エアコン

・ヴィラ(海に一番近い部屋)
2室の続きタイプ(瓦屋根)高床ではない
お部屋は去年できたばかりで新しく 広い 明るい
トイレ・シャワーは室内で やや狭い
ホットシャワー・エアコン

20090810-3.jpg

私たちが泊まったモデレート
涼しい乾季なら特にエアコンの必要性も感じず
快適に寝れました~、扇風機は回してました。
しかも このホテル蚊がほとんどいなかった!


20090810-9.jpg

お部屋の階適度的には このモデレートタイプなかなかよい[ひらめき]
敷地の一番奥なのでテラスでどて~っとしてても
人の目もあまり気にならないし かすかですが
海がちらっと正面に見えたりしてるんですよ。

20090810-4.jpg

塩水まじりのベタベタシャワーは久々でした。
でも島に来たなら やっぱコレでしょう。
なるべく水を汚さないように 石けんのみ使用で
シャンプーはガマン 1日くらい大丈夫なのさ~。


朝ごはんは3種類くらいから選べます。

20090810-5.jpg

20090810-6.jpg


昨晩もここで夕食を食べましたが お味もグ~!(写真取り忘れ)
白人さん向けなのか ボリュームもたっぷり。
たとえばエビのフライをたのむとその横にご飯がのっかってきます。
これ一皿で日本人だときっと満腹になっちゃいそうなので
くれぐれも頼みすぎに注意です。[あせあせ(飛び散る汗)]

白人さんて基本的にシェアーしない民族なんですよね^^;
「私の皿は私の皿 アンタにはやらないよ~」
って いろんな物食べてみたくならないのかな?

日本人3人+インドネシア人のオット1人は皆で仲良く
色んなものを分けっこして食べましたよ。[わーい(嬉しい顔)]


20090810-8.jpg

ホテルの正面左レストラン横には
バグースダイバースのカウンターもあります。
(スタッフは英語のみOKです^^すみませ~ん)
ギリ・アイルでダイビングは是非当方へ
ダイビング・ガイドは日本語OKですからね~[手(パー)]


20090810-10.jpg
↑去年の写真 裕次さんのセルフ写真です(笑)

水中写真はもはやプロ並。
程原裕次のダイビングフォトパーク
潜水小話には毎回美しい水中写真と はれれ?なお話満載
9/19(土)~12/31(木)まで 彼らの潜水ベース地
和歌山県 本州最南端 串本ダイビングパークにて 
裕次さんの写真展開催です♪


ランキングにご協力感謝です[黒ハート]

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トカゲ サテ?潜水生活中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。