SSブログ

これからの季節(日本)にいかが? [ローカルコスメ]

先週バリに行った際 泊まってたホテルの比較的近所にあった
アジアン・プロパシーというスパのオリジナル商品

20090916-1.jpg

ボディバター(Rp120.000-)を買ってみました。[ぴかぴか(新しい)]

こちらの情報はこのページから。

この前のバリで買ったマッド・マスクもここの製品です。
マスクはとってもよい感じでお肌しっとりになります。

乾燥肌でお肌が痒い~の末娘のためにお試し買いです。
先日 ベビー用のオイルとローションを保湿にと塗ったら
エライことになっちゃって ・・・・[がく~(落胆した顔)]
包帯巻いて幼稚園に行ってたわが子
(首をかきむしってカサブタだらけでブキミでした)
ま、、、最近雨もチラチラ降るし 湿気が多くなると
こうなる事が多いのですが。。。本当にかわいそう。


以前ご紹介した対葉豆の葉っぱを乾燥させて
土鍋で煮出してさましたものに グリセリンを少々ミックス
このお手製ローションを風呂上りに コットンになじませ
パックしたあとに このボディ・バターを塗ったら・・・

今回は5日ほどかかりましたが カサブタはがれて
元のお肌に戻りました。[手(チョキ)]
あれ以上重症化しなくてよかったよ。

使い心地は ベタベタもしないけど けっこうしっとり~で
夜寝る前につけると 朝までしっとり状態が続いてます。
(ちゃっかり私も使っているのさ・笑)
保湿で痒みが軽減されるので娘も熟睡できます。[眠い(睡眠)]

20090916-2.jpg


香りは ネロリ&フランキンセンスというものだったんですけど
実は他にもローズとかグリーンティーなんて分かりやすいのが
数種類あるそうです。 
私の買ったのはちょっと大人の香かな
検索するとアンチエイジング系のエッセンシャルオイルのようです。
4歳児にアンチエイジングって・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

インドネシアでは Rp120.000-は高級なお値段ですが
こういう場合は日本円で考えることに(笑)『1200円や~ん』
娘のお肌も元通りにしてくれたので OKです[かわいい]

20090916-3.jpg

そして娘の肌に合わなかった 日本の会社 ピジョンが
現地のベビー用に売ってるこのローション
捨てるのも勿体ないので 私の足に塗りたくったら・・・
ホホバオイル配合のおかげか こちらもしっとり(笑)
ちなみに値段は↑の 1/10くらい(120円)
なんだかよくわからなくなってきました。(笑)

娘の肌に使ったときはオイルとローションをアホほど
ぬりたっくったのが原因だったのかな~~?
過ぎたるはなんちゃら~を地でいってますね。。。(反省[ふらふら]
しっとりはするけど 娘の肌とは相性の悪い何かが混入してるのか?
なんだかよく分からないけど 一度失敗すると
怖くて二度と使えませんね・・・・[たらーっ(汗)]

ノーマルなお肌の人なら このベビーローションお勧めです。[ぴかぴか(新しい)]

もちろんボディバターもお勧め、今度は別の香りためそうかな?


今日もポチリとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村









nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 5

parsya

娘さん、大変でしたね。。治ってよかったです。

私も冬場にベビーオイルを足の広範囲に塗ったら、かぶれちゃった事あります。肌は強い方なんですが…
やっぱりあうあわないがあるんで、パッチテストって大事ですねー。


by parsya (2009-09-16 22:28) 

ママハナ

■parsyaさん
ありがとうございます~~
とりあえず落ち着いてくれて一安心

普段からマメにしてるつもりだったのですが
思いついたオイル作戦がダメだったようですね

そういや私もベビーオイルでちくちくしたことあります。。。
かぶれるんだ、、、、オイルで。

これからパッチテストして使うことにしま~す!


by ママハナ (2009-09-16 23:39) 

akko

フランキンセンスって乳香のことなんですけど、鎮静作用と、お肌の再生を助ける働きをするんですよ~。
しかもネロリと組み合わせると働きを助けてくれるんです。
ってことで、カユカユでカサブタなお肌にピッタリだったんじゃないでしょうか?
あ、ちなみに乳香は刺激が少なく、お肌が敏感な人でも大丈夫な精油のひとつなんですよ。^^
普通に売られてるベビーオイルとかって、鉱物油が配合されてることが多いです。あと、鉱物油は使ってなくても、合成したグリセリンとか...
これがお肌を刺激することが多々あると聞きました。
ピジョンとかも、もしかして入ってたのかも???
ベビーオイルよりもホホバオイルを使った方がたぶん安全ですよ~
他に避けた方が良い成分は、鉱物系と動物系です!
by akko (2009-09-17 10:25) 

loco

娘さん、熟睡できて何より!
私も使ってみたくなりましたー☆

香りが良いというのがまたそそられますねー。

そういえば、イスラムのアラブ諸国では(キリスト教徒でも?)ではよく乳香を焚いたりしてますが、それ自体が高級品なんですよね。

一度香りを嗅いでみたい!現物をみてみたい!とは思うものの、乳香の小さな塊りとか、ママハナさんはご覧になったことありますか?
by loco (2009-09-17 12:11) 

ママハナ

■akkoさん
手伝い 昨日帰っちゃって 大変~~!

やっぱり詳しいねぇ~♪
そういう効能聞くと プラシーボ効果(だっけ?)で
余計効きそうな気がします。

乳香ってなんかすごいネーミングやけど
敏感肌でもオッケー=子供もオッケーってことなのね。
ニオイがちょっと大人なんだけど
この乳香+ネロリ+ローズの香(どんなんや?)
ってタイプもあるらしく 香的にはこっちもいいな
と思ってましたが 結局はシンプルなもので
正解だったんだ~~ ありがとう。教えてくれて。


しかしオイル こっちの表示では鉱物系と
動物系ってまでは分からないんですけど^^;
とりあえず今まで使って大丈夫やったリストで
クルクル回し行こうと思います。

■locoさん
1200円 バリ価格ではなかなか高級ですが
チャンスあったら是非お試しあれ~
日本食売ってるクタに近いパパイヤにもおいてますよ。

乳香については 今回初めて知ったくらいなんで
まったく知識なしでございます。
ネロリは高級品てのは知ってたんですが、、、、

まなり妖艶な香のような気がしたんですが^^;
はて?(ネロリとミックスだったんで 単体のニオイ
かいでみたいですね)



by ママハナ (2009-09-18 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

断食月終了 あと5日予定変更? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。