SSブログ

ディーバカップ使いました。 [石鹸・アロマ]

[かわいい]今日は女性限定の話題です、あしからず。

20090923-1.jpg

以前 布ナプの話題のついでに
ディーバカップというものを知ったこと書きましたが
今回のお休みで里帰りした(笑) いざりぃさん
これをもって来ていただきました。
(いざりぃさんめちゃ明るくオモロイ人です。
彼女の運営する 「でんでん堂」もよろしく~[キスマーク]


続きを読む前にポチ!っトよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

現在のところ 米国、カナダ、英国などで販売されているので
米国から直送!なんてとこが多いのですが
インドネシアの郵便事情を考えると 保証のない郵便は
かなり勇気が必要だったので、、いざりぃさんありがとう。

はこちらのネットで購入しました。
送料込み4000円ちょっと 1個あれば半永久的に使える
とあったのでとりあえず1個だけ。。。
まぁあと数年でこれともオサラバか?って微妙な年ってのもあり

20090923-2.jpg

もって来ていただいてすぐ使える機会に恵まれ(?)
2日目のちょっとへびーな日から使い始めてみました。
サイスは経産婦用というのだったので けっこう大きめ

手のひらにのせたときには「こんなんほんまに入れられるのか?」
「ひっぱる尻尾短いけどこんなんでちゃんと出せるのか?」
と冷や汗タラタラで 躊躇しましたが 
[ ディーバカップ] で色々検索したり mixiのコミュニティなどで
使用経験者の話を読んでるうちに 「こらはよ使わな!」状態。

いろんな話を読んでイメージだけは頭に入れたので
けっこうすんなり、、、ぽん!っと。。。(笑)
最初はやっぱり違和感がありましたが 
気にせずイスに座ってパソコン作業してたら
知らない間におさまるところに収まっていましたよ。[るんるん]

3日目はダイビングに出かけたんですけど 朝7時に装着
夜9時に排出(?)(規定では10-11時間で出せとあったが・・・)
3日目はぐっと量が減るので 14時間でカップ1/3くらいの
量がたまってるだけでした。(もちろんモレもなし)

出すのはちょっとコツが必要ですけど [たらーっ(汗)]
これも慣れれば大丈夫そう。

1日目の途中ですっかり慣れてしまったので
この日はつけてることすら忘れるくらいの快適さ
ホンマ すごいです。口コミはホンマでした。[ぴかぴか(新しい)]

いやはやもっと早く出会いたかった~[もうやだ~(悲しい顔)]


タンポン使ったことない人にはちょっとつらいかもしれませんが
このディーバカップ 個人的にお勧めしたいです。

一応モレちゃう事もあるようなので(装着ミス、あふれなど)
保険で布ナプをサブで使ってますが これで毎月汚いゴミが
完全になくなると思うとなんという爽快さでしょう!
(実は多い日は若干タンポンも使ってました。
洗って乾かして庭で焼いてた人・苦笑)

値段はだいたい3000~5000円くらいで売られているようです。
ほかにもムーンカップ(英国)やカナダのものがあるようですが
まぁみんな似たりよったりな感じ。
日本でなんで作らないのか?不思議です[exclamation&question]

ディーバカップの日本語サイト
ムーンカップ(英語)

今日もご協力ありがとうございます[るんるん]
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。