SSブログ

ある記事から。 [地元新聞より]

091023-2.jpg

昨夜オットの妹を空港に行った際 
ギリのヴィラ・オンバックのオーナーに偶然会いました、
彼も娘を迎えにきていたとかで
お話し聞いたら 現在ギリ・トラワンガンの西側に
(今栄えている 銀座通りのまったく反対側)
新しいホテルを建設中なんだとか。
すんごい大きなプールを作る??のか
「いっぺんに300~400人入れるよ~」
「サンセットがばっちり見れるよ!」
。。。。。らしいです。(目がキラキラ[ぴかぴか(新しい)] ・笑)

またもや巨大なホテルが(島にしては、、ですよ)できるらしいです。
まだ着工したばかりで 「来年にできればいいけど」との事だったので
早くて 今度のバカンスシーズンにオープンか?
また途中経過 見れたら報告しましょうね。
しかしトラワンガン 住んでても年に数回しか行かないしな~~。[たらーっ(汗)]



ところで 一昨日の新聞 バリ版のトップ記事
赤ちゃんの写真が載っています。
この記事の内容は1900グラムで生まれた赤ちゃん
内臓が飛び出していた、、、とか かわいそうな話だったのですが
内容はさておき・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
その問題の内蔵の部分 モザイクでぼやかされておりました。

091023-1.jpg

そんなところに「あれ!」っと思ったワタシ(苦笑)
ご存知の通り 今までのインドネシアのニュースの類
日本のように プライバシーを守るとかそういう意識は
はっきり言って配慮0だと思っていました。

こちらに来たばかりの時 電柱に登って電気工事をしてた人が
誤って感電してしまい その電柱の上で宙吊りになってる画像
テレビでばっちり流していました。。。
真っ黒焦げのまるで人形のような人なんて 
もちろん見た事なかったですし ものすごいショックだったので
このニュースだけはいまだに忘れられません。

その後何度もこんなニュースを見るうち(死体とか・・・)
あまりに普通すぎて感覚がマヒしちゃってたんで
今日のこの赤ちゃんの写真のモザイクに思わず反応しました。
いつも拝見してる AYAKOさんのバリ島徒然草にも
この「モザイク」のこと書かれてたので
あぁこれか~と思ってみてたんです。

ニュースって事実を伝える事が大事ですけど
必要以上に悲惨な箇所っていうのは やはりいろんな意味で
見えないほうがいいんじゃないかと個人的に思うので
この傾向はいいことだなと思います。

しかしこの赤ちゃん 助かるのかな~[もうやだ~(悲しい顔)]
初めての子供だったので お母さんつらいだろうなと(泣)。
やっぱり男とか女とか カワイイとかブサイクとか
そんなもんはどーでもええけど 元気が一番やね。



その下の記事は連日の「狂犬病」に関しての記事
騒動はまだおさまっていないようですが 
狂犬病対策への資金が
底をつきかけピンチパンチ!らしいです。
[exclamation]バリこれから旅行される方 [exclamation]
狂犬病は犬だけがかかってるワケではないので 
犬をはじめ ネコ、サルなどの動物にも
むやみに手を出さないよう気をつけましょうね。
(感染した動物に噛まれて発症するとほぼ90%以上死亡する
非常に恐ろしい病気だそうです・・・・コワイ[がく~(落胆した顔)] )


今日もポチリとひとつよろしくお願いします[かわいい]

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。