SSブログ

バリ 木彫りの村で買い物 [買い物]

うちのネコ プー年齢11歳のオヤジネコです。

091024-1.jpg

おなかにハート[黒ハート]っぽい模様があるんです。
何度かブログにも登場してるんだけど
ふと見ると 今日のハートはかなりいけてたので
思わず記念にパチリ[ひらめき]
(いつもはちょっとイビツな形なんですよね)


ところで先日バリに行ったとき すごいひさしぶりで
ウブドの先にあるテガラランという木彫りの村まで
足をのばしてきました。[るんるん]

そこで買ったのがこれ ディスプレイ台です。
(アクセサリーは含みません)

091024-4.jpg

スミニャックあたりにもこんなの売ってる店あるんですが
やっぱり産地直送?だけあって 値段たぶん半額くらい?
もうすっかり値段忘れちゃったんですけど
1個Rp25.000(250円)くらいだったような。。。[ひらめき]


091024-2.jpg


チェーンの置き場に困っていたんで買ってみたんですけど
よく考えたら 使わないシルバーって外にかざっておくと
空気に触れて黒くなるんですよね~。[ふらふら]

私の場合 汗の成分に毒素が多量に含まれてるのか?
シルバーのネックレスチェーン きれいにきれいに磨いても
つけると半日くらいで真っ黒になっちゃうんです。
ならない人もいるんで ちょっと恥ずかしかったけど
よく考えたら 体内の毒素が汗で出てるというのは
体にとったら ええことちゃうん?と思うことに(笑)

だしとくだけで黒くなると磨く回数も増えて面倒くさ~。

ということに買ってから気がついちゃって(アホ)
実はあんまり使ってませんでした。[ダッシュ(走り出すさま)]

091024-5.jpg

しかし せっかくなんで 昨晩思い立ったように
眠っていたピアスをこれにぶすぶすさしてみました。
普段はプラスチックの小さな仕切りのついた
ピルケースに1個ずつ分けてしまってたんですけど
こうやって飾っておくと 
「あ、今日はこれ使ってみようか~」って気になるのかな?

091024-3.jpg

ピアスのデヒスプレイ台 難点はぶすっとさす部分
金具がまっすぐのタイプにしか使えないんです。
う~む。[たらーっ(汗)]

今回はこのネックレス用とピアスの台だけでしたけど
ブレスレットや指輪の台もありました。
これらを集結させたら ちょっとアクセサリー屋さんぽくなるかな~

ひさびさのテガララン 
どの店もうっすら~とホコリかぶった商品ばっかで
使えそうなものを探すほうが大変でしたけど[あせあせ(飛び散る汗)]
お値段はやっぱり下界(クタ周辺、ウブドの中心地)と比べると
やっぱり安いなぁ~って思いました。

091024-8.jpg

ちなみに 掘り出しもモンのこのキリンの親子
背の高い子が110センチくらいあります。
3匹で Rp75.000-(750円) 
友人が買うのを見て ついつい私も(子供かっ!笑)
最近その一番大きいのをよ~く見たら
顔の部分がバキっと割れていたようで 接着剤でつけたあとが!
安かったのはこれか~~。[たらーっ(汗)]

091024-7.jpg

(友人が買ったのは別の店で1匹でRp650.000-とかでした)
でもそんな目だたないしえ~ねん
ティダーアパアパ~[かわいい]



今日もご協力 ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 7

うっちゃん

テガラランの木彫り。。。。
何回か、行ってますが、いつもワラワラと、
お土産売りがゾンビの様に大発生するので、逃げまくり。
すぐにカフェに入ってしまいます。
落ち着いて、木彫りを見て、買える店も有るんですね!
どこなんだろ?
あのライステラスの奥?手前??
by うっちゃん (2009-10-24 23:36) 

akko

いいなぁ~
アクセサリーのスタンドも、キリンも、めっちゃ欲しいかもです。^^;
次行ったら、連れてってくださ~い!
って、次はいつだ!?
とりあえず、来年こそって思ってはいるのですが...
新しいおうちも見たいので。うふふ
by akko (2009-10-25 08:36) 

ママハナ

■うっちゃん
え?テガラランで物売り攻撃ですか~?
あったことないですよ~
てかカフェってことはカンプンカフェ周辺ってことですか?
(あのへんに店あったかな~?)

私がいつも買いに行くのはあの(ライステラス)もう少し手前の
延々と小さな店が並んでいるところあたりですけど^^;
テガラランの住所でも そのあとになんちゃらって
地区名みたいなものがついてて 範囲は広いみたいですね。

ほんまやる気あるのてくらうい
寂れた店が多くて 小物探すのは至難のワザ
しかしウブド市場の1/10くらいだったりしますんで
やっぱり木彫りといえばここに行きますね。

■akkoさん
今回はもうひとりのakkoさんのキリンのリクエストで
行ってきました~っ。
彼女 私のよりもう一回り大きなの2匹買って帰ったよ。
けっこう簡単にバキっと折れちゃうので
覚悟して帰らはったけど 無事無傷だったようです。

次回ね~お待ちしてます。
私もまた行きたい(笑)




by ママハナ (2009-10-25 10:05) 

Dewi

ネコちゃん、本当にハートマークなんですね。
可愛い~!

エンド、アクセサリースタンド、素敵~~。
シルバーアクセが映えるね。
いっぱい欲しくなったっ。

by Dewi (2009-10-27 11:02) 

katsumi

ハートマークのにゃんこは、何コレ珍百景モンです。
お見事〜!
by katsumi (2009-10-27 17:21) 

小凛

もう一人のakkoです。
これからは「2号」と呼んで下さい!(^^)
きのう1号akkoさんに「物」をお届けしましたよん♪
ママハナさんのキリンさんだけでなく、私のビッグキリンさんも
補正の後がありましたよー、よく見ると。
あんなに守って帰ってきたのに、こないだ母親が倒して
一瞬で片耳が割れてとんでいきました(泣)
その後の親子喧嘩は書くまでもありませんね・・・
私もかさばるからとか思わず、アクセサリー飾りBOX
一つぐらい買えばよかった!!
私もお家ができたら次回はロンボクヘいけたらなあ♪
by 小凛 (2009-10-27 19:23) 

ママハナ

■Dewiさん
11年前に越してきて 当時住んでたコスの近所の
ガーデンってレストランで拾ってきたんだけど
持って帰って改めてみたら ハートでした(笑)
ちなみにウラは◎なのよ。

スタンド、、、、え??使ってなかったっけ??
てっきりお持ちかと思ってました^^
バリにはてんこ盛り売ってるからぜひ!!

■katsumiさま
もう少し若くて美しかったら売り出したかったんですけど
なんせもう11歳 毛のツヤもキバもございませんです^^;
しかし11年間で一番キレなハートに見えた日でした。

■小凛モトイakko2号?さま
え~そちらも補修してたの???
で、、あの値段かいって感じですねぇ。。。

実は中キリンちゃんも お宅と同じく
うちは末娘が走ってるときにドターっと倒してくれて
片耳飛びましたよ~ 木工ボンドで補修しました。

私の場合 「いらんかってもええやん」って思って
持って帰ったけど やっぱあんまり使わないですよ^^;
でもこうやって改めてブログネタ~と思って
セッティングしたら それなりやな~みたいな(苦笑)
そのまま放置されておりますです。

次回はダブル akkoでロンボク、バリぜひぜひ(笑)
チェックインの時 係員さんが混乱しそう~。

あ、、、お土産渡していただきありがと~~。
またakko1号のブログネタになる(なるのか?)の
待ってみたいと思います。
ふふふ
by ママハナ (2009-10-27 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ある記事から。冷蔵庫からチチャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。