SSブログ

家族でギリ・アイル [レストラン情報]

091101-1.jpg

土曜日の朝から ママ友家族とギリ・アイルに行ってきました。
実は今回の企画 毎週土曜日に日本人の子供
(片親がインドネシア人のミックスばっかりですが)で
集まってる「キッズ クラブ」の中のイベントだったんですけど
直前に2家族の子供たちが ケガ、病気~!で
キャンセルになっちゃったんです、とほほ。
子供より親が楽しみにしてたんですけど(笑)
再来週くらいリベンジでしょうかね?

そして 今回 きれいな海をバシバシ撮るぞ~と張り切ってたのに
現地でカメラの電源いれたら な、なんとほぼ電池切れ
で ご一緒したママ友の画像も一部拝借。
(しかし海の画像は撮れてませ~ん すみません)

今回もお宿はギリ アイルのヴィラ・カラン
港が目の前なんで便利なんですよね~
マネージャーのファミさんもいい人だし 利用しやすいんです。
お部屋の様子などは過去のお話でどうぞ

ギリ・アイル。ヴィラ・カラン(ヴィラとスーペリアのお部屋)
ギリ・アイルのヴィラ・カラン(モデレートのお部屋)

ヴィラ・カランはギリ・アイルの島の南側にあって
やや東よりなのか 朝日はばっちり見れる印象があったんです
夕日は見えないのかな~と思ってたら 11月って太陽どんどん
南下してくる時期なので(南半球なんで日本と反対)
この時期~2月ごろまでは島の南側でも少し西に行けば
夕日が見れるんですね!末娘と散歩にいったオットが
「めっちゃ夕日きれいやで~」と携帯で教えてくれたんです。

091101-3.jpg

すぐその場所に行ったときはとっても大きな太陽が
まだまんまるで これから沈みますよ~って最後のオーラを
振りまいてるところでした、ほんとすっごくきれい
電池残量少しあった!といったん部屋に戻って
カメラ手に帰ったときには(おそらくこの間4分)
太陽は半分きれてました。

ひさしぶりに美しい夕日が見れてよかった~[揺れるハート]


夜はホテルで食事 いろいろ頼んだんだけど
画像はこれだけ^^;

091101-4.jpg

091101-5.jpg

091101-6.jpg


エビフライやグリル・フィッシュなどの「おかず系」の皿には
ポテトフライかご飯がついてて ボリュームがあります。

お値段はスパゲティがRp35.000-
グリル・フィッシュがRp50.000-
ビールは大瓶Rp25.000-
小瓶(缶でしたけど)Rp15.000-
これに 15%の税・サがつきますが 
島の食事にしたら まぁこんなもんでしょうかね?
お味もけっこう美味しいので 今回も朝1回 昼2回 夜1回
すべてホテルで食べてました^^;(朝食は部屋代に込みです)
(近くに手ごろなレストランがないという理由もあり)



091101-2.jpg

ママ友一家+うちの娘3人は 朝早くから(6:30)
朝食前にギリアイル一周の散歩にでかけました。
ママ友の報告によると 8月にできたばかりのオサレーな
ホテルが島の西側にあったそうです。
名前は Bulan Madu って言ってたような気がしたんだけど
これで調べるとトラワンガンにあるホテルのようなので
私の勘違いかも。。。
次回 ちょこっと見てきたいと思います。
ちなみに bulanは「月」 madu は「蜜」
ってことで 蜜月=ハネムーンって意味なんですよね、ふふふ。

島の半分くらいまでぶらぶら歩いてたんだけど
途中でうちの末娘が抱っこ~とか 自力で歩かなくなったので
チドモで帰ってきて(Hママごめ~ん)約1時間!!

途中ビーチに近い道が海水侵食されてて なくなったらしく
ギリ・アイル・ホテルの中を迂回してきたって話でしたが
もうそこまできてるの??温暖化状態!!
まぁ 本島のギリに近い村も10~15年前からしたら
30mくらいビーチが後退してきてるって話ですから
ありえないことでもないのかな・・・びっくりでした。


食後は先日プールでスキューバダイビングデビューした
長女の海洋実習(?)も決行。
しかし耳抜きがどうにもうまくいかず 20分ほどで断念。
まぁ~のんびりいくさ~。

091101-7.jpg

タンクの空気がもったいないので そのあとママが潜ったよ[わーい(嬉しい顔)]
ちっこいタンクなんで20分で空! 
上に上がった瞬間空気がこなくなりました、、、、セェ~フ[あせあせ(飛び散る汗)]
ギリ・アイルの海 やっぱり面白いです[ぴかぴか(新しい)]


子供がいると また違ったおもろさのある島の滞在でした。
しかし子供ってなんでこんな元気やねんってくらい
ず~~っとプールとか海で遊んでも飽きないのね。[かわいい]
さすがに家にたどり着くなり爆睡でしたけど。
よ~遊んだなぁ~みんな[るんるん][るんるん][るんるん]


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 6

kiyomi

こんにちわ~
ギリ・アイル楽しそう!!! やっぱり南国いいですねえ。
日本はもう、昨日から急に涼しくなって、冬物を出してこなくっちゃ!!って感じです。
お食事のパスタ!あれ、大きな貝殻のお皿ですか!?
すっごいすてき!!!!(収納面倒なのでかわいくても家では使えなさそうですが・・・)
ママハナさんのブログを読んでると、南国が恋しくなってきちゃいました。 
by kiyomi (2009-11-02 16:29) 

NALU

お疲れ様でした☆

ホント 写真でも伝わったきます。
すごくキレイな夕日だったんだろうな~って・・・。

やっぱり海はいいですね!!

そう、貝をお皿にしてるなんてステキすぎる~♪
確かに収納とか考えると無理な気はするけど、でもいいな~。

by NALU (2009-11-03 07:47) 

ママハナ

■kiyomiさん
日本は急にさむぅなったそうですね~
こっちはなんかムシムシ暑すぎなので
どこでもドアで「ちょっと涼みに」とそっちに行きたい(笑)
寒いのもいややけど この暑さにはまいりまくりです。

貝のお皿なかなかでしょう~
しかしめちゃんこ重いんですよ、これ。
木のテーブルなんてあっと言う間に
傷だらけになりそ~(笑)

皿につられたわけじゃないけど
夜と翌日の昼にも同じもの食べました。
おなじみインドネシアのうにゅうにゅスパです。
なれるとこのうにゅうにゅもいけます(笑)

■NALUさん
夕日って昔 島の北で見た記憶があったんで
南のここじゃ見れないと思い込んでいたんで
ちょっとうれしかったです。
(乾季の真っ最中は北側で見れるんだと思います)
小さな島といっても歩くとけっこうあるんですよね。

貝の皿 おっ!ここでも好評~なんだ。
この非現実的なかんじがいいですよね~。
私も出てきたときは「あら!」と思いました。

しかし持つと、、、ずしっと、、、お、重い~~!!

by ママハナ (2009-11-03 18:06) 

ENYA名古屋

Gili Airのきれいな海は会社のパソコンに壁紙設定してます。

 そのきれいな海をみて、次の訪問を目標に日夜仕事に励んでます。

by ENYA名古屋 (2009-11-04 07:39) 

TT@santai

20日からギリアイルにいきます。多分。
今クタですが参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

ロンボクは2回目ですがギリ3島は初めてです。
テンション上がってきました。
by TT@santai (2009-12-16 17:40) 

ママハナ

■ENYAさん
あ!コメントにお返事せず失礼しました~!
ギリの海の色がいつまでもあのままでいてほしいですね!
私もひさびさ行きたくなりましたわ~

■TT@santaiさん
こんにちは~
ギリ行かれるんですね~ 楽しんできてください。
きっと素敵な旅になりますよ。


by ママハナ (2009-12-16 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。