SSブログ

交差点で一日の疲れを流す? [笑?]

20100306-2.jpg

道端の風景

最近 ある交差点に広告塔がたったんですけど
水の流れる ちょっとガンバッタ?ってもんでしたが・・・

夕方前を通ると [車(RV)]



子供達が素っ裸でマンディ中。[がく~(落胆した顔)]
ちゃんとタオル持参、ということはシャンプーとタオルも???(爆)

20100306-3.jpg


ここってけっこうな交通量の交差点なんだけど。
車にひかれたらあかんでぇ~。[わーい(嬉しい顔)]


てか、こういうところの水って新しいのが流れてるワケじゃなく
ひたすら循環してるだけなんじゃないかと(つーことは汚い?)
今書きながらふと思った・・・・。

お腹壊したらあかんよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


笑えても 笑えなくても なにとぞ ポチリとよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ
にほんブ ログ村
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 7

ツカヤン

子ども達の行動に納得!
by ツカヤン (2010-03-07 10:21) 

ママハナ

■ツカヤン

えぇ~ナットクって??

まぁインドネシア「らしい」風景ではありますね(笑)


by ママハナ (2010-03-07 10:38) 

アクアリウス

はじめまして。アクアリウスと言います。
こういう子供たちの遊ぶ風景は懐かしいですね。日本ではあまり見ないですね。
ところでですが、私はインドネシアにおける日本軍の占領時代について関心を抱いております。とはいっても、書籍や資料によるものではなく、生の体験者からの話を知りたいと思っております。生の体験者からの聞いた体験談やお話があれば、詳しく教えて頂けないでしょうか?ブログの記事にしてもらっても構いません。あれば、お待ちしております。
by アクアリウス (2010-03-07 18:00) 

片田舎動物病院

私も小さい頃、近くの川で泳いだりなど
今思い出したら不衛生なことを結構しておりました。
(上流の生活排水たっぷり)

ところでネコさんどうですか。
by 片田舎動物病院 (2010-03-08 10:21) 

ママハナ

■アクアリウスさん

こんにちは 訪問ありがとうございます。
インドネシアの子供は自分の子供時代を思い出します。
ただし私の時代でも道のど真ん中で素っ裸になる子は
さすがにいなかったけど(苦笑)

ところで戦争時代の話ですが う~ん
主人の父の兄がまだ存命でマラン(ジャワ)に住んでいますが
戦争中に通訳をしてたらしく お会いした際は
私(わたし)という言葉を「わたくし」なんて言ってまして
昔の人はきれいな日本語を使ってたんだな~と
それくらいの印象しかなかったです。(最近あっていません)

2年前に亡くなった親戚のおばあさん(インドネシア人)も
当時小学生とかで 日本の戦時中の歌を覚えていて
私の母がこちらに来た際一緒に歌っていました。

あまりひどい話は聞いていませんし 彼らは
日本人の私に対しても好意的でした。

■先生

世代的にはけっこう近いものがありそうな(笑)
私も今見たら「うへ~」って言うような川で泳ぎはしませんが
ザリガニとりによく入っていましたよ。
病気にもならずでよかったです(苦笑)

ネコ 昨日で術後1週間ですが まだ少し傷が
ふさがってません さすがにお年なのかな~と
ケージにはいれず 部屋に監禁状態で
けっこう退屈しているようです、相変わらず食欲はモリモリ

もう少しと、、、私もじっと我慢

気にかけていただきありがとうございます^^


by ママハナ (2010-03-10 09:45) 

アクアリウス

ご返答ありがとうございます。機会あれば、こちら(ロンボク・バリ)へ伺うこともありかもしれません。
by アクアリウス (2010-03-14 12:58) 

ママハナ

■アクアリウスさん

日本のような長生きの方 今のところあまりおられないし
戦争知ってる人も少なくなってるので
情報集めるのも大変ですね^^;

がんばってください。


by ママハナ (2010-03-14 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。