SSブログ

ひさびさに。。。 [日本里帰り]

20100502-4.jpg

ママハナ@日本です。(突然ですが)

リンジャニトレックの話を書こうと思っていますが
ちょっと中断(すみません)


20100502-1.jpg

5/1 00:50のJALで帰ってきました。
連休前半組もUターンする時期かなぁと思ってたんですが
いざ飛行機に乗ってみたら 超ガラガラ・・・・

前日ニュースで「JALのデンパサール便撤退」
のニュースを聞いたばっかりだったので 妙に納得してしまった次第。

今までJALを利用したことなかったんですけど
いや~さすが日本の会社、飛行機はめっちゃキレイ!
座席にはパーソナルモニター装備 スッチーさんも礼儀正しい。
出発時間が夜中の1時というのが若干辛かったですが
ほんま快適でした。

しかし 普段乗ってるアジア系の飛行機がフツーな感覚だったので
日本式のサービス 「なんかがんばりすぎちゃう?」
、、という気もしたかなぁ?
夜中のフライトなのに 皆さん休まず働いていた感じでした。

20100502-2.jpg

エコノミーでも 使い捨てのスリッパのサービス
機内食は「いつでも好きな時にどうぞ」と箱入りの弁当方式だけど
それがインドネシアの布の巾着に入れられてたりして・・・・
もらってもあまり使い道がなさそうな(私だけかしら?)
シニアパーサーの方が1席ずつお客さんに御挨拶まわりもしていました。


20100502-3.jpg


このままJALが撤退となると 直行便はガルーダのみ
フライト料金あがりませんように~。
ちなみにJAL 2010年9月いっぱいまでは運行するようです。
残念ですね。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 12

ツカヤン

何と、いつの間に日本に?
「JALのデンパサール便撤退」のニュースには我輩もビックリ!
ドル箱だと思ってたのに、その写真は実物?
信じられない・・・。

とうか、どうぞ母国での滞在を満喫してください。
娘ちゃんたちにもママの国(の文化)を見せてあげてください。


by ツカヤン (2010-05-02 23:40) 

Dewi

おお、あいちゃんが日本人になってる!(笑)

それにしてもJALガラスキですねー。
巾着袋、しっかり持って帰ったけど、結局使ってない。
(ワヤンが持ってこなかったのをなじったりまでしたのに・苦笑)

このGWにロンボクに来てる友人から聞いたけど、
ガルーダもパーソナルモニターがついた新しい飛行機だったって。
値段据え置きで、それだったら嬉しいね。

では、日本を堪能してねー。
by Dewi (2010-05-03 00:16) 

akko

おかえりなさ~い。^^
飛行機、ほんとにガラ空きですね。
ビックリ。
またこっちまでまわれそうならご連絡くださいね~♪
でも、来月またお会いできるので、無理のないように。^^;
by akko (2010-05-03 01:44) 

Dewi

わ、ごめんなさい。お名前間違えちゃった。

by Dewi (2010-05-03 09:09) 

エナエナ

およよ・・・いつのまに・・・おかえりーー♪
で、今何処におるん???

日本はお天気よくって良かったね~~
家族総出ですかぁ~~??
あ・・・パパさんはお仕事かな?

JAL直行便やめるんですね。
ついこの間、直行便が出るようになったかと思いきや。
短い命だった・・・・
しかし、このがらがらっぷり。納得です。
(うちの店みたいなもんやなぁ~~なんって・・・)

相変わらず商品に囲まれたGWやってます。
何処にも行けない。
時間が有れば連絡ください。


by エナエナ (2010-05-03 10:34) 

Keith

日本となうらやましぃ。
by Keith (2010-05-04 14:26) 

シムラー

着いたね~
我が家の二人も無事V(^^)
成田第一だったので 空港はすいてました。
大韓航空だったから エアポートで待ってる人が
「オンマー、アボジー」には感動。
楽しい日本を過ごしてね。こっちも楽しく過ごしてます。
by シムラー (2010-05-06 11:20) 

ENYA名古屋

 5/3白浜(和歌山の)海開きしたそうですよ。
その情報を流そうと思っていたら日本に帰国中ですか!?

 時間あったら名古屋寄ってくださいね。

by ENYA名古屋 (2010-05-07 00:21) 

ラグジュリア広報室

ブログを拝見いたしました。
下記提案をお取り計らいいただきたく
失礼かとは思いましたがメール差し上げました。
弊社は米国ニューヨークの投資会社で、
(ニューヨーク支社)
海外在住日本人対象の婚活サイト
http://luxuria-ny.com
(シンガポール支社)
中古和書店のブックマート
www.bookmart-store.com(店舗+通販)
(東京支社)
ネットショッピングモール
www.tokyomall.jp
等を運営しております。
今回、海外生活をテーマにされている
ブログ主催者様に
バナーを貼っていただき
弊社ラグジュリアサイトへの
1PVあたり5円のお支払い条件で
貼付をしていただけないでしょうか?
前回よりPV単価を上げまして
既に参加されているブログ主催者様も増えております。
もちろん、販売数値が好調な場合は定額広告掲載
も視野にいれてお付き合いさせていただきたい
と思います。
以上、長文で恐縮ですが、本件、前向きにご検討
頂き、ご感想やご返答をいただければ幸甚です。
今後共宜しくお願い申し上げます。
ラグジュリア広報室
担当:吹田
press@luxuria-ny.com
by ラグジュリア広報室 (2010-05-07 09:05) 

anting

お帰りになっていること、さっき知りました!!
どこどこ?どこにおられるのですか??


by anting (2010-05-10 22:31) 

kiyomi

私も日曜日に帰ってきました!
あたしもあの巾着もって帰ったのですが・・・使い道ないかなあ。
しかも、機内では暴睡でお弁当を電車の中で食べてやりました(^_^;)
日本滞在中にぜひお会いできることを期待してます♪

by kiyomi (2010-05-11 12:53) 

いざりぃ。

えっ?! 帰国ってどこどこ?!
今どこの空の下なん?!
連絡待ってるわぁ~!!



by いざりぃ。 (2010-05-11 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。