SSブログ

帰りました~♪ [日本里帰り]

昨日 ロンボクに帰りました。

20100518-1.jpg


昨日は夕方3時のメルパティ ロンボク行き
もちろん同じ時間帯に飛んでいるトリガナを指定したんですけど
この日 トリガナはノーオペレートで選択の余地なし。。。。


20100518-3.jpg

もしかして急に時間変更とかあるんちゃうの?って
ありえるだけにドキドキして空港に向かいましたけど
一応時間通りに飛んでくれました。
(個人的には メルパティでもひどいディレイはほとんど経験してません)


20100518-2.jpg


ボーディングパスはスーパーのレシートみたいなペラペラ
気をつけないと くしゃっと丸めて捨ててしまいそうな・・・[たらーっ(汗)]

そして荷物の重量が何キロかオーバーで追加料金要求されましたが
日ごろの恨みを返すべく 「いつもお客さんの航空券の手配してるけど
お宅のスケジュール変更で お客さんへの電話代と手間がかかって 
めっちゃしんどい思いさせられてるねん 」と
ぶーぶー言って 追加料金約800円也を踏み倒しました[手(チョキ)]

ちょっとすっきりしたわぁ~[わーい(嬉しい顔)]

この日のメルパティは150人乗くらいのジェット便が1便だけ
乗車(機)率80%というところ。
トリガナも減便だったんで お客さん少ないんでしょうねぇ。

20100518-4.jpg


ということで とりあえず本日はご報告です。

ホンマは昨日の夜と思ってたんだけど いきなりの停電 3時間
ここのところ毎日だったりするそうで 
帰ったばかりでもうどないなってんねんロンボク状態。。。


明日からは通常通りにブログ再開予定しま~す。(たぶん)
これに懲りずにこれからもよろしくお願いいたします。


今日もよっていただいたついでにポチッとお願いします。
一時120位くらいまで落ちてて ただ眺めているだでした。
しょうがないよね、、、更新してないんだから。
でも今日見たら 60位[黒ハート] 皆様ありがとう~~!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ
にほんブ ログ村

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 9

ねこみみ

お久しぶりです。
日本は、いかがでしたか?

ロンボクに帰られてほっとしたのではないでしょうか。
by ねこみみ (2010-05-18 16:58) 

ビビ

おかえりーーなさい!

最後の電話 電池切れと 京都の山奥やったから圏外で 失礼しました。

今回はエミちゃんと仲良くなれたのが 嬉しかったですよ
びびちゃん どうぞ って玉子焼きくれたの 女の子いないから メチャ可愛かったです

もっとゆっくりしゃべりたかったけど 次回はバリで再会しましょうね
それまでには 旅行ぶとり 減らさねば・・・

もしかして・・貴女も旅行ぶとりした?

しっかり ママしてたから やせたかな?

ブログの更新 楽しみにしてますね バイバイキン!
by ビビ (2010-05-18 17:27) 

ツカヤン

いや~、お久し振りです!
そうか、今まで日本だったのか・・・。

リンジャニ山が懐かしいな~・・・。

今は48位なり!
by ツカヤン (2010-05-18 20:09) 

ママハナ

■ねこみみさん

こんにちは~ロンボクの緑いっぱいの大地を見た瞬間
あ~~~やっぱええなぁ~と思いました。

が、、、、今日も続けての停電(3時間半)
土曜日から連続4日間!!!らしく
プラス季節外れのムシ暑さで かなりぐったりです(-_-;)

■ビビさ~ん

日本でもお会いできて ホンマうれしかったです!
帰りのメルパティ オンタイムもビビさんパワーまた
充電したからかも~(笑)

娘もご機嫌さんの2週間ちょっとでした。
観覧車乗ってくれてありがとうございました(笑)
次回は是非夜に!お勧めです。

旅行太り、、、、3キロちょっとかな(笑)
胃が大きくなってるのか とにかくお腹がすいて!!
こっちに帰ってもモリモリ食べてしまってますわ。

バイバイキ~ン☆ 


■ツカヤン

そやねん やっと帰ってきました。

リンジャニ山 トップが曇って見えなかったけど
周りの山がとってもきれいに見えてうれしかったです。

今は40位 いけいけ~~~(笑)
あ、、、押してくれた方 ありがとうございま~~す♪
なんかうれしいですね こういうの。




by ママハナ (2010-05-18 22:43) 

お帰りなさ~い

久々にパソコン開けて、120位だったのでビックリ。
慌ててポチッて押してみたけどww
今日もポチッと押しときました。
by お帰りなさ~い (2010-05-19 21:51) 

ゆかりさん

帰国早々停電続きで大変ですね・・・

今回、何年ぶりで京子ちゃんと会えて良かったです。
えみちゃんの、カタコト日本語が可愛いやら、、おかしいやら・・・・
しっかり、我が家の「メタボダックスフント犬」の名前を、覚えてくれていたね!子供は、覚えるの早いわぁ。

まあしかし、えみちゃんは人懐っこくて、べっぴんさん(ママ似??)の末娘でしたな!!

また帰国の際、時間あるときは我が家に寄ってくださいや。
そして「いつまでもあると思うな親」です・・・可能な限り、ご両親に
顔みせてあげてくださいね。

こっち京都は昨夜からの雨もやっとやみ、良い天気になってきました。明日は、東寺さんで毎月行われる「弘法さん」の日です。
天気よかったら、散歩がてら歩いていってきます。

ほな、またね~~~。さいなら。







by ゆかりさん (2010-05-20 12:15) 

ママハナ

■お帰りなさ~い って誰?(笑)

120位って見たときは ため息ものでしたが
見てくれてましたか、そうかそうか(笑)

落ちるとこまで落ちて V字復活した人みたいで
今日は15位。。。。うれしい。

見てぽちっと押してくれてる人がいるんだな~と
しみじみ感じることができました。
ありがたいです!

■ゆかりさ~ん

今回はこちらもホンマお会いできてうれしかったです♪
ワンちゃんもゴメンやけど 人間よりキレイだったし(笑)
キャロン、リンちゃん エミーと遊んで
ど~~っと疲れたんじゃないかな~?
でもちょっとやせた?(失礼!)

最終日夜にキャロンのとこに帰る~って泣かれたときには
どないせ^ちゅ~の~って 私も泣きたくなっちゃった(笑)

今回ドリームジャンボ宝くじを買ってみたので
高額当選したらまたすぐに帰りますね(笑)
でももうすぐ日本暑くなっちゃうね~。

秋やな(笑)

ほなまた~。

あぁ京都って感じ。







by ママハナ (2010-05-20 18:14) 

cae

あははww
自分で見て、笑ってもぅた。
何で名前、お帰りなさ~いになっとんねんww
私でした。
そそっかしくて、スマソwwwww
by cae (2010-05-24 12:57) 

ママハナ

■caeさん

でしたか・・・・・ははは!

いえいえ 誰かわかってちょっとホットした(笑)


by ママハナ (2010-05-24 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。