SSブログ

山の上のashtari☆ ふたたび [レストラン情報]

20100523-1.jpg


マウンビーチをあとにして坂を上ったところにあるのが
私のブログでも何度も登場のashtari☆ です。

20100523-2.jpg

店に入ったのが3時すぎ、、、午後のお茶チームで混んでる?
と思ったけど この日はけっこうすいていました。
こののんびりさ加減がいいのよ~[黒ハート]




室内よりテラスのベンチのほうが涼しかったので移動~
風がそよそよと吹きぬけていきます。

20100523-3.jpg


3時のお茶タイムだったので 軽くポテトサモサと
自家製フォカッチャのタマゴ野菜サンドをオーダー

20100523-4.jpg

あ、、、このあとバナナ・ココナツケーキも食べたんだ(笑)
アイスティーはシナモン、カルダモンをオーダーしたら
シナモンスティックそのままとカルダモンが2つぶ
そのまま入ってました(笑)これはすぐ真似できそう。
スパイシーで香りも素敵な紅茶 1杯65円ってとこ?

このお手ごろ価格も人気の秘密なんでしょうねぇ。

Yさんごちそうさま~~(笑)気持ちよくご馳走になりました。

20100523-5.jpg

途中から雨[雨]が降り出して!
マタラムの空港につくまでず~っと降っていました。
もうすぐ6月なのに ほんと天候不順ですよ。




20100523-6.jpg

ところで昨日のクタの画像から 実はカメラを変えたんです。
え?ぜんぜんわからんて??、って言われるとツライけど[ダッシュ(走り出すさま)]


Canon デジタルカメラ Power Shot G11 PSG11

Canon デジタルカメラ Power Shot G11 PSG11

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス


今回購入したのは キャノンのG11
去年会ったお客様で 3人ほど写真のプロ、セミプロの方が
この前の機種G10 を持ってはって(ミーハー根性・笑)
次のモデルが出たら買うぞ~と思ってたんですけど
今のカメラもまだ2年しか使ってないしと躊躇して(優柔不断)
結局買ったのは日本を離れる最終日の1日前
いつも利用しているネットショップのアマゾン 
少し前より値段が下がっていたので
思わず「カートに入れる」をポチっとしていました。
(価格.comで調べてもアマゾン価格はけっこう安かった)

Canon ウォータープルーフケース WP-DC34

Canon ウォータープルーフケース WP-DC34

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス


カメラはプライムサービス?というのに入ってたので
翌日の昼前に到着したんですが 一緒に頼んだハウジングは
私が空港に着いた頃に届いて間に合わず。
今度バリに来る友人が持ってきてくれる事になりましたとさ。
(ハウジングも18000円くらいで安かったんですよ~[ひらめき]

カメラ本体の液晶で見る画像は「おぉ~」というくらい
明るく キレイに撮れたように思うんだけど
こうして加工してブログにアップすると 以前のカメラと
そんなに違うような感じもせず?で ちょっと悲しい。[たらーっ(汗)]


やっぱり腕なんでしょうねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]
ははは。

20100523-7.jpg


ashtari☆はクタ・インダーホテルの前の道をそのままどんどん進み
坂道を登りきる少し手前にあります。
2007年に行ったashtari
2009年に行ったashtari

ポチリとクリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ
にほんブ ログ村
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 10

yukie

ココナツシェイクとさつまいものさもさのおいしかったこと!!
忘れられません。次回は景色見ながら ぼーっとして 気になるメニューを食べまくりたい!また女の子同士で行きましょうね。
by yukie (2010-05-23 20:52) 

ふかふか

おひさしぶりぶりです。
どっしゃぶり二日目の大阪よりふかふかです。

先日はインドミーのミーゴレンありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

お写真、めっちゃキレイニなってますよ
てか、一枚目の美女はどなたですか?
すっごい美人さん~(のお蔭か???)
どれもステキです♪


by ふかふか (2010-05-24 09:34) 

アルビー

インドネシアのアルビーです。
凄い綺麗です。いいなぁ。インドネシアってまだまだ未知な世界が多いですね。
by アルビー (2010-05-24 11:54) 

オグ

お久しぶりです。
昨日書いたはずなのに反映されてない・・・

ここすごくいいところですねぇ。
何かのんびりして寝てしまいそう。

アイスティー美味しそう。今度真似して作ってみよう。

写真もすごく綺麗に撮れてますよ。
やっぱりワタシのカメラも変え時かな??

帰国疲れが出ないようにね。
by オグ (2010-05-24 12:24) 

ママハナ

■yukieさん
がっつり食べたいハラペコには量少なめだけど
アフタヌーンティーにはぴったりでしたね。
いつも「ついで」でいくので 一度のんびりしに行きたいです。
また行きましょ~ ごちそうさまでしたぁ~!

■ふかふかさん
今回は突然の帰省 子連れの旅だったので
お会いできず残念 &
ミーゴレンのみみっちい土産ですみませ~ん

写真いい?そう(ブタもおあだてりゃでかなり嬉しい・笑)
モデルさんいいでしょ~ お肌の色が何気に美しく
(あ、ご本人白くて美肌)でてるなぁとは思ってました。
でもモニターで見ると ホンマ「すごいキレイやん」
ってくらい もっとスバラシイできなんですよ。
腕というより カメラの性能ね^^

■アルビーさん
アルビーさんのブログも見に行ってきました!
日本在住なんですね~日本語上手すぎ。
うちの娘に爪の垢飲ませてやりたい。。。。。

ロンボクはアルビーさん出身のジャワとは
また違ったワイルドさが残る島ですね。
インドネシアはホンマいろんな文化があって
オモロイ国だと思います!

■オグさま
この店オージーのおっちゃんが地元の若いお姉ちゃんと
きりもりしてる店なんですが ええ感じですよ~
機会があったら是非!

画像もほめていただきありがとうございます♪
いろいろ勉強して マニュアルでも撮れるようになって
一眼、、、夢やなぁ~。




by ママハナ (2010-05-24 13:42) 

いざりぃ。

クタ・・・。まだ行ったことがないいざりぃ。です(^^;)

そんなことより【カメラ】変えたなんて聞いてないよ~!!
実は今ちも長年のオリンパス神話を捨てようかと(笑)

もちろんこのキャノンはステキだけど、
液晶だけでいうとパナソもなかなかいいらしくて・・、
まだ決めてないけんやけど・・・、
次回会った時にはNEWカメラになってるかも(祈)

by いざりぃ。 (2010-05-24 14:05) 

ママハナ

■いざりぃさん
え~これだけロンボクに来て南行ったことがないとは!

・・・・・こんど行く?(笑)

カメラは先日会った時点では
ど~しよっかな~(てか忘れてたけど・笑)
帰る前の日の朝にオーダーしました。

キャノンもパナソもおそらくハウジングXやと思うよ
オリンパスは外でクローズアップつけれる
ねじ穴がきゅ~っとあるんだけど
他社メーカーはそれがない。
今までそれだけの理由でオリンパス買ってました。

ハウジングは6月に友達が持ってきてくれるので
また感想お知らせしま~す。

夏はどうするの~?


by ママハナ (2010-05-24 22:16) 

akko

カメラいいなぁ~
私ももうちょっと良いのが欲しい... って思いつつ、たぶん重いからすぐに持たなくなっちゃいそうなのでガマンしてます。^^;
写真、やっぱりキレイになってるような気がしますよ。

ココって、山の上っぽいけどすぐに行けるとこなんですか?
景色も良くて、美味しそぉ~♪
by akko (2010-05-25 11:26) 

ママハナ

■akkoさん
そうG11 機能がいいのはわかる
だけどデカイのが難点です。

実はオットのお土産用と思って買ったんだけど
オットが昨日はカメラが必要だったので
これをもたせようとしたら、、、、、
「あ。ちっさいほうでいいよ」だって

大きさ+あまりに新しすぎ(貧乏性)に躊躇したらしい。

プラシーボ効果で G11はいい!って思い込んでると
潜在意識にひそんだ私のカメラの腕があがる?
あ、画像の色とか 木々がくっきり写るのはやっぱりカメラのおかげか(笑)


by ママハナ (2010-05-25 11:40) 

ママハナ

■akkoさん
あ、、ここはクタといって ロンボクの南端なんで
うちからは1.5時間くらいかかります。
一応観光地(しょぼいけど)なので 興味あったら行く?

時間あるんか。。。。
by ママハナ (2010-05-25 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。