SSブログ

ギリアイルの新しいヴィラ その2 [ホテル情報]

20100621-1.jpg

先週からぐっと乾季らしくなったロンボク マタラムエリア[ぴかぴか(新しい)]
雨も降らなくなり 今は季節風?東からの風が連日ふいてきます。
東に開口をとったオープンリビング エエ風がぬけていって
もうサイコー、、、なんですが ホコリもすごくて(苦笑)
朝晩はもうエアコン必要なし 寒いくらいです。

今年は乾季に入るのがホンマに遅かったです[ダッシュ(走り出すさま)]

ところでギリ アイルのブラン・マドゥの続き

入口から3つが前回ご紹介した1ベッドルームのみのタイプ
今回はそのお隣 ヴィラ4のお部屋。

20100621-2.jpg

こちらともうひとつ隣のヴィラ5が ベッドルームのほかに
リビング ダイビングのついたデラックスタイプ
お値段を見ると 4より5が10ユーロ高いので もっと豪華なのか?
今回はこの4のお部屋のみ見学させていただきました。

お庭の広さやデザインは前回のお部屋とほとんど同じ
こちらはお庭からすぐのお部屋が半オープンのリビングがついています。
ここも広い! 
ソファと テーブルセットが置かれていました。
キッチンはやっぱり火の気はないので 料理はできませんが
とりあえずこういうのがあると何かと便利ですよね。

20100621-3.jpg

リビングとベッドルームの間には収納スペースのある
廊下があり ここを入るとベッドルーム

20100621-4.jpg

このお部屋にも窓際にソファスペースが・・・・


この奥にシャワーとトイレのスペースがありますが
リビングからトイレまでが 動線がとても長くて やや使い辛い感じです。
(ベッドルームに入って ベッドを通り越して ぐるっとまわってバスルームのドア)

20100621-5.jpg

シャワーはやはりお天気の日は星を見ながらのシャワータイム
だけど雨の日は雨とシャワーのミックスでどうよ?
白人さん(オーナーはドイツ人)はオッケーなのかしら?

20100621-6.jpg


インテリアの趣味は 個性的な感じでしょうか?
最近の新しいヴィラはスッキリとモダンアジアが定着して
なんだか新しいホテルみても あ~~このパターン・・・・[たらーっ(汗)]
という感じなんですよね。
ブラン・マドゥは 小物にロンボクの工芸品を随所に使って
ロンボクくささを演出なのか(?) 
でもベッドやカーペットはヨーロッパの人が選びそうなコテコテな感じ
個人的には ちょい おし~~という感じ?(悪くはないのだけど なんだか・・・)

しかし何より「新しい[ひらめき]」というところはいいですね。

知名度がまだそれほど高くないので 
8月の予約 今ならまだ取れるかも????
ヴィラオンバックはじめ ほとんどのホテル 7月半ば~9月半ばまで
もうほぼフルブック状態のようで 今からの予約はかなり大変そうですよ。

ちなみに今年のイスラム教のラマダーン(断食月)は
8月10日前後あたりに始まる模様 
カレンダーでは9/10.11が断食明けの祭りイドゥル・フィトリになってまして 
この前後1週間はインドネシアの国内が日本の年末年始並みの混み具合に
なりますので この時期のホテル予約も今からでは「かなり」
厳しいと思われますのでご注意です。



Villa Bulan Madu (Gili Air)

ウェッブサイト:http://www.bulan-madu.com

料金などはこちらのサイトでご確認くださいね!


ランキングに参加中 ポチっとクリック(2回)お願いします[るんるん]

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ
にほんブ ログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

cae

キャ~、素敵~~~!!!
この前の部屋より素敵です。
この窓辺のソファ、素敵すぎます!!
なんたって、ブランマドゥだし(って、しつこい!?)ww

今年のルバランは9月10日ですか。。。
今年こそ、行けるのかしら私・・・?
行きたいような、行きたくないようなwwwww
by cae (2010-06-21 23:51) 

ママハナ

■caeさん

もし泊まるなら やっぱりこっちがいいですよね~

ダンナとケンカしたら ソファで寝れるし(笑)

レバランはカレンダー上ではそうなってます。
10年前はしっかり1日ずれてたとかありましたけど
最近は一応カレンダーどおりが続いてます。
レバランの頃は、、、こないほうがいいんじゃない?
どこもめちゃ混みで大変ですよ~


by ママハナ (2010-06-22 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。