SSブログ

今週末も山歩き♪ [観光情報]

20100926-1.gif


先週に続き 今週も近所の山歩き。
今回はオットの古い友人と2人で半日トレック
ジュンさん なんとサンダル履きで登場~マジですか[がく~(落胆した顔)]



今日はスタート地点とゴールがまったく違う場所なので
タクシーでスタート地点まで移動。 場所はスンギギにも近いサンディック
メインの道路から山道の入り口まで入ってもらいました。[車(セダン)]


20100926-2.gif

先週は山の中の人が1人か2人で並んでやっと 
途中ではここで足滑らせたら谷底にまっさかさま[ダッシュ(走り出すさま)]・・・・っていう
けっこう本格的(?)なコースでしたが 
今日のコースは山の中に住む人たちの生活道路のようなところを
道なりに進んでいくだけだったので けっこう楽でした。
しかし日陰のないところも多かったので 日差しが熱い 焼けた[ふらふら]

バイクもずんずん登っていけるような道なので
先のほうまで続く傾斜がど~~んと見えたりして。
これけっこうツライ  一寸先は闇もかなんけどねぇ
ちょっと人生に似てたりする[exclamation&question]


20100926-4.gif


が、、、、そのしんどい傾斜を登ったあとには
なぁぁ~~~いすびゅ~~ぅ~が広がってるのです。
そう 人生もがんばって坂道登ったらきっと素敵なはず(笑)
途中であきらめたらアカンのよ[かわいい]


20100926-3.gif

東側を見たところ リンジャニに続く山々が先に見えてます。
右手はチャクラなどロンボクの商業地だけど カメラにおさまりません。
手前に見えるところ 方角的に 先週歩いた山ぽい[ひらめき]


先週は西側のビューだけでしたけど
今週は 東も南も西も 270度くらいのパノラマビューが見れました。
この景色見れただけでもよかったなぁ[ぴかぴか(新しい)]


20100926-5.gif


今回は高度計がなかったんで 正確な海抜はわからないけど
先週いたであろう場所を想定すると 同じかそれ以上の高さに
到達していたはずです。道も広く休憩もほとんど取らずだったので
2時間でこのコースの峠にあるワルンに到着(10時すぎ)!

明日に続く。[soon]


おまけ 秋の味覚ではないけど[たらーっ(汗)]
途中でウシの糞に生えたキノコを発見!
こ、これはもしかして ウワサのマジックマッシュルームちゃう?
ジュンさんに聞いても知らなかったんだけど とりあえずパチリ
家に帰って検索したら アオゾメヒカゲタケという熱帯で生息する
毒キノコでした。このページの画像で判断。 



20100926-6.gif


これはインドネシアでも日本でも 立派な薬物扱い、所持してたら即監獄です。

昔の友人の話を思い出しました。
その人がバリに友人グループで行った際
このマジックマッシュルームを食べよう!という話になり 
みんなでオムレツで食べたところ (どこで食べたとかは??)
1人 根がマジメそうな好青年が急にバットトリップに入ってしまい
窓から飛び降りそうになって とめるのに大変苦労したとか。

今回 検索かけてマジックマッシュルームの話題を調べても
高いところから飛び降りて(本人飛べるつもり )で死んだ人もいるようで
幻覚作用のある危険なキノコです。

まぁ それより ホンマにウシの糞(クソ)に生えてるんですよ~[たらーっ(汗)]
ということが言いたかったワケで(要点はここです!)
やっぱり糞は汚いから・・・・unti01-002.gif
よい子の皆さんはけして食べないようにね。



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

初音ミケ

トレッキング良いなぁ~

キノコ!
不思議な魅力があるね~

悪い子だから食べたいw
by 初音ミケ (2010-09-26 20:59) 

ママハナ

■初音ミケさん
じゃ 次回はトレッキングに決定(笑)
雨が多くてジメジメしてそうですが
山の上は案外涼しいです。

キノコ~え~~食べたいって^^;
ホンマにウシの糞の上にあったんですけど・・・

さすがに非合法なんで ご馳走はできませんです。
スミマセン



by ママハナ (2010-09-26 21:12) 

cae

ウンコから生えるんだwwwww
それ聞いたら、絶対食べない!と思いました。
(食べた事ないんですけどね)

そういや、サンダル登山の人多いみたいですね。
旦那さんが学生の頃も、サンダルで登ってたそうです。
日本に来て登山靴買って、『オレ、登山靴持っちゃった~♪』って喜んでましたもん。
それ聞いた私も、それはそれで驚いたんですがねwwwww
by cae (2010-10-01 00:23) 

ママハナ

■caeさん

話には聞いてたけど ウシの糞あるな~
え?キノコ、、、こ、コレハモシヤウワサの・・・

しかしこの道 いろんな人が通ってるんだけど
このキノコの前に 元気だったであろうキノコのミイラ化
したものがヨコで立ち枯れたんで
地元の人は ヤバイキノコって知らないみたい。
知らぬがホトケでしょうね。

サンダル履き登山 実はリンジャニでもポーターは
普通にサンダルらしいです(笑
しかしこの日も前日の雨で道がぬかるんでて
けっこうつるつる滑ってましたよ。。。。

旦那さんがロンボクにいた頃って 山用品 売ってる店
探すのも大変だったと思うけど 最近はちらほらあるし
簡単に登山靴も手に入るようになりました。
デザインは・・・・だけど。




by ママハナ (2010-10-01 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。