SSブログ

イカットでちょっと気分を変えてみる [買い物]

20101118-3.jpg

ロンボクのお土産屋といえば 以前にもご紹介した
スンギギ エリアにあるバヤン・ロンボク(Bayan )

このインフレのインドネシアで 企業努力してられる店です。
お手ごろ価格のお土産ものが多いので 最近は友人がきても
ここにしかつれていきません。
商品にはすべて価格が書かれているので安心して買えます。

ちょっと前から布類も置くようになりましたが
この間 イカット(絣)をチェックしたら
なんか安い~~! 
と またもや安物買いにはしっちゃった(笑)

何に使うの?とつっこまれそうなんだけど
気に入った模様や色使いがあると 無性にほし~と思うのが布
ベラボーに高いものもあるけれど バヤンのはお土産用ですから^^;
ついつい買ってしまえるお値段なんです(これが危険!苦笑)[ダッシュ(走り出すさま)]


20101118-1.jpg

普段はシーツにタオルケットだけセットしてますが
今回買った細長いイカットをちょろっと置いてみると

20101118-2.jpg

びしっとしまった印象になりますね。
最近のホテルってこういうのをのせてるところ多いですよね。
この布 なんと1枚150円ほど(Rp15.000) 安っ!

お客さんが来たときのテーブルクロス(真ん中の料理皿用)にでもと
買ってみたんですが こんなんでも使えるなぁ


もう一枚は 色が好きで買ったんですが 四角
額に入れて飾ってもいいかな~とも思ったんだけど
とりあえずはソファにかけてみました。。。。
これは1枚260円(Rp26.000)

20101118-4.jpg

5-6年前だと市場でもこんな値段でイカット買えたけど
最近はなんでも本当に高くなっちゃって 市場の布もしかり、、高いのよ~。
若干布の質がごわっとしてるかな?という感じですが
普段使う分には特に気にもなりません。
東ロンボクのある地域まで行って大量に仕入れるのだそうです。

しかしこの店で150円で売られる布たち 作った人はいったい幾らで
卸してるんだろうと思うと ほんと申し訳ないような気になっちゃいますね。

安くて 種類がいっぱいのバヤン 
お手軽な ロンボク土産探すならまずはここですよ。

LOMBOK BAYAN Hand Craft & Tropical Gift
Jl.Raya Senggigi km8 Senggigi Lombok
TEL 693784


ブログランキングに参加中[位置情報] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

cae

うわぁ~!!! 素敵です!!!
by cae (2010-11-19 23:19) 

クボツキー

いいお店ですね!
品揃え的にはどんな感じですか?
銀細工や貝を使った小物なんかありますか?
12月にグルブックに滞在する予定なので、足を伸ばしてスンギギにも行ってみたいと思います。
by クボツキー (2010-11-21 12:38) 

ママハナ

■caeさん

150円でこれなかなかええ仕事してるでしょ(笑

この安さこそインドネシアだと思ってたけど
最近は日本と変わらんやん~ってものも多くなってきた・・・

てか日本の値段があがらなさすぎというウワサも
上がらないより下がってるし(苦笑
ホンマにガンバレニッポン


■クボッキーさま

象嵌細工のものは 自分のところで工房もってるので
かなり充実してますし 安いですよ。
グルプックではお土産、、、なさそうですね~
是非 スンギギまで足のばしてみてください。


by ママハナ (2010-11-21 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。