SSブログ

もうすぐ中国正月 [買い物]

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

毎日ご協力感謝です!今日もなにとぞよろしく[るんるん]


昨晩はアジアカップ [サッカー] サッカーの決勝を見ました。
日本 すご~い [ぴかぴか(新しい)]優勝ですね~!
準決勝の韓国に勝利したのも びっくりだったけど
優勝~!だって うほ~~い 本当に嬉しいです。
2011年1月から ちょっとええ感じちゃうの~!?




ところで 2月初旬は中国のお正月 ロンボクにも華僑はいっぱい
なので商業の中心地のチャクラなどでは
あちこちで中国正月の飾り付けがされていて賑やかです。


20110129-1.jpg


これはマタラムモールのスーパー ヘロの果物売り場
なぜかミカン、、、、黄色→金色に似てる→縁起がよいなのか?
中国の人って 赤と金がホンマに好きねぇ(笑)



20110129-7.jpg


ゴールド???ケーキに


20110129-2.jpg


金のウサギさん 



20110129-3.jpg

コインの土台に金杯 その中に赤いキャンディ?




ムム~ン[たらーっ(汗)] な 縁起物てんこもりの中国正月 春節は 2月3日



春節に関係ないけど 電気のメーター動いてるかな?と(昨日の停電復旧後)
ぱっと見たら メーターの数字[ひらめき]


20110129-8.jpg


やった~~[手(チョキ)]
まぁ 何てことないちっちゃなシアワセ[かわいい]


へへへ[わーい(嬉しい顔)]


今年もお買い得の「特選福袋」をお届けいたします!2月9日までの【期間限定】お見逃しのないように。■春節福袋セットB




春節等のお飾りに!幸運を招く賀紙福 風水 シートめでたい飾りに!賀布【赤地方聯】2枚セット(大)(一辺34cm)   02P26Jan11





nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

ENYA名古屋

 やりました。日本、アジアカップで優勝。

李 忠成選手の見事なボレーシュート。

 優勝が決まり李選手が所属するサンフレッチェ広島の社長
(ピン大卒業生)に夜中2時半頃「李 忠成最高!」とメール送信しました。 
 ちなみにその社長にお願いして李選手のサインももらいました。

 ところで昨日、名古屋の本山というところのカフェアヤムというお店でインドネシア検定勉強会があり、参加しました。
講師には南山大学の教授も来てください、インドネシアの歴史・言語
等々の勉強しました。
 勉強会の後にはインドンシア料理(人によってはBir Bintangも)と座談会で楽しいひと時でした。

 多分、今回は試験受けないと思いますが、よりインドネシアを理解できるようにしています。

 因みに参加者12人中、男性は私1人。よくあるパターンです。
by ENYA名古屋 (2011-02-01 01:03) 

Tomoko

お久しぶり・・・ 元気そうで何よりです! ブログ頑張ってますね☆ 上位に上がって私も嬉しいですわん!毎度 楽しく読ませてもらってます・・・ 特にヤギ系 お気に入りですぅ 旨そうって・・・ その時は行くから事前にお知らせを・・・

さて ブログ内容とは違うけど 先日 ミュージカルモーツァルト観て来ました。Y・Yさん 上手かったです。韓国のそれとを比較したいのもあって行って来ました。その世界 詳しくはないけど 歌謡曲出身?の方は 中々あんな感じなんだ・・・って思って観ました。言葉の壁を解決出来たのも良かったけど・・・ 

それと 今年の帰国予定は有るのでしょうか?京都方面は またお知らせしてね!じゃぁ またね
by Tomoko (2011-02-01 11:31) 

ママハナ

■ ENYAさん

ほんま 日本すごいがんばってくれて嬉しいです。
そんでもってサンフィレッチェの社長とお友達なんですか
大学つながりなんだ~ちょっと自慢ですね^^;

インドネシア語は検定よりは やっぱり会話してナンボ
がんばってくださ~い。
でもまぁ認定されてるとより分かりやすいでしょうね
難しそうやけど。

■Tomokoさま

ホンマおひさしぶり!
モーツアルト見にいたっんや~めっちゃ羨ましい~
全曲謳えるくらいCDは聴いたけど 舞台はまだ見た事ない!
モールアルト役は誰だったんだろう?たしかWキャストだよね?
祐一郎様 の存在感はすごそうだけど 出番が少ね~。

韓国版は東方神起の誰かなんだよね?
この間テレビでチラリと見たけど ノリが軽い!(歌い方)
しかしすごい人気だったんだよね? 韓国版 M!
相変わらずはまってはるのですね(笑)

今年は3月中旬です、もしかしてすれ違い???


by ママハナ (2011-02-01 18:59) 

ENYA名古屋

 サンフレッチェ広島の社長は友達ではなく、先輩です。
自慢話にしてます。

 インドネシア検定は語学ではなく、インドネシアの総合的な知識を
問う検定です。
 従来からあるインドネシア語検定とは違います。
 その勉強会で良く分かったのがジャワ人やスンダ人等の種族や
インドネシアとマレーシアのカリマンタン島の国境線の経緯等。
インドネシアマニアを目指してます。
by ENYA名古屋 (2011-02-02 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。