SSブログ

誰がやったんだい? [生き物]

20110526-6.jpg

我が家のニャンコは22日の日曜日までは5匹
でも23日には4匹になりました。

1年前に我が家にやってきたトラ吉(キジトラ)が
22日の夜中に屋根からおっこちて死んでしまったんです。
ネコが落ちるって、、、[たらーっ(汗)]
びっくりしたけど こういう事もあるんだなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
一昨年この家に引っ越してから 若いニャンコが次々と・・・
このトラ吉で3匹目・・・・うぅ。(前の家ではなかった)

もうそろそろかな~といたわりながら飼ってる
老猫2匹(今年13歳)は 
毎日ご飯もモリモリ食べて元気なんだけどなぁ

死んだ3匹は家の裏で静かに眠っております。

それと関係あるのかはさだかじゃないけど。
昨日の出来事・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


20110526-3.jpg

3月にうちに来た 子猫のパズーというのがいるんだけど
この子は今食べ盛りなんです。
朝夕ネコまんま 昼はカリカリ(ドライフード)を与えてるけど
とりあえずカリカリの入れ物の開く音だけで 飛んでくるのに
昨日は呼んでも出てこない・・・[exclamation&question]


ありえない事なので 家中いそうな場所を探したんだけど
見当たりません・・・[たらーっ(汗)]
まさか~と思いながら最後に家の裏庭の溝の穴(雨の時にここから
水が外に流れます けっこう大きな穴でネコが出れないようにフタ)
を見るけどやっぱり穴はふさいだままだよ。

う~んお手上げだぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]、、、
と、くるっと振り返ると 
目の前にある鶏用のかごの中に ぽつ~んと


20110526-3.jpg

おった!!!

このカゴはいつもここにあって さすがに小さい猫が
これをあげて中に入れるはずもなかったので

イタズラするから もしかして手伝いが入れたのかな?
と思ったり、、、(でもするかな~?そんな事)
すごく不思議な気分で パズーを出して 外出しました。

20110526-4.jpg

帰ってから手伝いちゃんに聞いてみたら
「そんなん 知りませんよ~」と言う 
そもそも手伝いは子猫が苦手でさわったりしないんです。
(小さければ小さいほど気持ち悪がって逃げます 変な人・笑)

オットは探してる時に一緒にいたし(彼も手伝いの仕業と思ってた)
帰ってきた娘に聞いても そんなの知るわけがない・・・

いつそこに入ったのかもまったくわからず・・・
なんだかすごく不思議な白昼の出来事でした。


20110526-5.jpg


前の家にはオバケがいたらしいけど(笑)
ここは大丈夫だと思ったんだけどなぁ、、、

いるのかな?やっぱり。
それって 先に死んじゃったジジとチョッキー???

トラ吉はまだ この辺 うろうろしてそうな気配感じます。


この画像は今日撮った再現写真です。



ブログランキングに参加中[猫] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

akko

トラ吉...
屋根から落ちるなんて、そんな笑えないギャグしちゃって、おバカちゃんだよ~(T_T)
by akko (2011-05-26 16:17) 

ママハナ

■akkoさん

夜に物音に気がついたオットが第一発見者。

うまい具合に土のところに落ちたら助かったかも知れないのに
打ち所が悪かったみたいです、、、ホントにアホ!(泣)

直後だったので 当たり前だけど
ホカホカで まだ生きてるみたいだったけど。
口から血流してたので もしかして舌噛み切ったのかも。

アホやけど 寂しがりやさんだった
今頃チョッキーと遊んでるかな。


by ママハナ (2011-05-26 16:30) 

cae

ネコが屋根から落ちて死ぬって、初めて聞きました。

トラちゃん、めちゃくちゃカワイイのに、残念ですね(/ _ ; )

それにしても、不思議ですね。
ネコが話せたら、聞いてみたいもんですね。
by cae (2011-05-27 06:50) 

ママハナ

■caeさん

トラ吉 屋根の一番上から転がってきたみたいです。
バランス立て直せず 勝手口通路の敷石に頭から落ちたみたい。
ごろごろって音をオットが聞いていたらしいです・・・
夜11時くらいだったので暗いし、、、とほほ。

カゴの中のパズーは トラ吉の死んだ3日後?だったので
なんだかちょっといやな感じ、、、

トラ吉も そいつにやられたのかも。
(屋根はザラザラした仕上げなのでつるっと足がすべる
という事はほぼありえないと思うんでうしょね、、
ヨッパライでもない限り、、、マタタビはありませんしね^^;)


by ママハナ (2011-05-27 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。