SSブログ

ギリ ビーチハウス スタンダードのお部屋 [ホテル情報]

昨日はインドネシアの祝日 キリスト昇天祭でした。
ジヤカルタあたりの駐在さんで少し賑わってるロンボクです。
お天気は雨はないけど なんだかスッキリしない感じの今週でした。

20110603-5.jpg


ギリ トラワンガンにあるビーチハウスのお部屋
ひさしぶりに見学してきました。

ビーチハウス なんか芸のない名前ですけど^^;
沸いてるギリでは 割と早い時期から開業していた いまや老舗(?)
まだライバルが少なかった頃にがっぽりもうけたのか?
ちょっと前に kokomoというヴィラも別の場所にオープンしています。

場所はトラワンガンの一番賑やかな場所 うちのブログでは銀座通りと
してます(笑)こちらの端っこのほう ヴィラオンバックの近所
敷地はウナギの寝床のように奥に長く お部屋からは海は見えません。
(てかギリで部屋から海が見える部屋の方が少ないです)

今回はスタンダードのお部屋。
スタンダードと言っても一番下のランクではありません
ビーチハウスは この下にSTUDIO、TREE HOUSE なんてお部屋があります。
お値段は STANDARD>STUDIO>TREE HOUSE ですが
STUDIOに泊まるくらいだったら TREE HOUSEの方がマシでしょうか?
(STUDIOはエアコンはあるけど 奥まったところにあって
非常に狭い部屋、TREE HOUSEはGILIに昔からある高床のお部屋
FANだけど ホットシャワー(塩水まじり)は出ます)
掘っ立て小屋で 閑散期Rp30万+21%って・・・時代は変わったな。

ビーチハウスのお部屋の料金はこちらから
お値段のあとに ++とあるのは 21%の税、サが加算されますの意味


20110603-4.jpg


こちらスタンダードの入り口 こじんまりとしてますが
お部屋の前にこんなテラスのお部屋があります。



20110603-1.jpg

ベッドは日本のダブルサイズくらいのベッドでしょうかね?
インドネシアは160CMのクイーンが主流で 180CMのキングもよくあるので
このサイズだと 大きなホテルだとシングルベッドで使ってるところもあったり
(これを2つツインで並べてたりします)日本人サイズなら大丈夫だけど
大きな白人さんだと 2人で寝るにはやや狭いかな?

スタンダードでもテレビとDVDプレイヤー、セーフティボックス完備

20110603-2.jpg



前にも書きましたが 以前この規模のバリ ウブドのホテルに泊まった際
隣室の日本人が「セーフティボックスが開かなくなっちゃった!」と
助けを求めてきたので ホテルスタッフを呼んで あけてとお願いしたら
「簡単ですよ!」って 目の前であっと言う間にカギあけたことがありました。
お客さんにしたら あ~助かったというところですけど
私は えぇぇえ!?こんな簡単に開けたら セーフティじゃないやん!
ってびっくりした記憶があってそれ以来 現金などは旅行カバンに入れて
カギをがっちりすることにしております。

そのホテル 私がうっかりチェックアウトした際に お部屋に
パンツを忘れてしまったんですが(バリではブランドの部類に入ってるメーカー)
すぐホテルに引き返したのに 掃除してる人に聞いたら 「ありませんよ」の一言
この2つの事件で もう二度と泊まろうも オススメもしたくないホテルになりました。
一応人気のあるホテルみたいなんですけどね、相性悪かったのかもしれません。

余談長いなぁ~[たらーっ(汗)]


バスルームは トイレとシャワーのみ こういうホテルにはめずらしく
室内シャワーです。 かれこれ7-8年はたってると思いますが
それにしては カビくささもなく キレイです。


20110603-3.jpg


スタンダードのお部屋は塩まじりのホットシャワー。
仕上げ用に真水が用意されているようです。


以前ここに泊まったお客さんの話によると 道路から入ってすぐの部屋なので
曜日によっては 隣のアイリッシュパブからの音楽の音が(低音)がドンドコと
響いてくるらしいです、、、、ハイシーズンはおそらく毎日かも[たらーっ(汗)]

寝たら何もしらんねん~という方のみオッケーかもしれません。


ホテルが今ほどない頃は エージェントなんて 「部屋があったらあげます」って
空気がビシバシあったビーチハウスですが 最近はライバルも増えたようで
「え? うちはいつでも予約ウェルカムですよ~」なんて 手のひらくるっ!
どっちにしても7-9月はもうすでにSOLD OUTに近いようですが
他の時期はランガウィサタでもお部屋の手配をしています。

お値段は限りなく公示価格に近いですが・・・・
興味のある方はお問い合わせください。[メール]

明日はデラックスのお部屋 [soon]


ブログランキングに参加中 [るんるん]皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

初音ミケ

セーフティーボックスはいろいろありますね^^
私は電池切れで開かなくなったことが・・・・
(ロンボク・クタのいつものホテルw
by 初音ミケ (2011-06-03 22:11) 

ママハナ

■初音ミケさま

おぉ 私もそんな事があったような^^;

安モンのホテルの木製の下駄箱のようなセーフティボックスに
現金預けたら 全部じゃなくて 数えないとわからないくらい(3000円ほど ルピアだったので 30枚くらい)抜かれたこともあったり
ホント あてになりませんセーフティボックス・・・
スーツケースにカギが一番安全!


by ママハナ (2011-06-05 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。