SSブログ

行ってきました [イベント☆]

20110612-1.jpg

昨日 マンディの儀式をしたお向かいの次男くんの結婚式

空港に近い 大きな会館を貸し切っての披露宴。
今日も朝からからっとした晴天! 風も乾いて 朝は寒いくらいだったので
日中の式でも汗もかかずさらっと気持ちのよい日でした。


20110612-2.jpg


こういうところの場合 招待客は1000人単位になるので
披露宴もあっさりしてる事が多いです。
いっぺんに集まって 式次第、、、
なんてやってると とうてい収まらないからでしょうか。


20110612-3.jpg

花嫁さん ジャワスタイルの婚礼衣装で 素敵でした~♪
新郎側はカリマンタンなんだけど 嫁側にあわせるのでしょうかね?


メイクもジャワ式なのかな?眉毛のマユ尻のところで びょ~んと
ふたまたに分かれています、おでこの黒いところもラメが入って
ゴージャス! 今まで何度も結婚披露宴見てるけど
ジャワの衣装とかスタイルがかなり好きです。

20110612-4.jpg


今日の花嫁さんも ジャワから取り寄せたんでしょう
ジャスミンの花でできたベールをつけてました、これ生のお花[ぴかぴか(新しい)]です。 
5メーターくらい離れてもジャスミンの香りがほわ~っと
ただよっていたので ご本人最後は花の香り酔いしちゃうんじゃないかな。


20110612-5.jpg

新郎新婦の両親は 同じ衣装をお揃いで着るので
カリマンタン出身のお向かいのご主人も今日はジャワ人のいでたち
腰にさしたクリスと後姿がかっこい~♪(写真は新婦の父=ジャワ人)


お客は受付で記帳して (ポチ袋に入れたお金もここで入れる)
会場の中に進むと まずは親戚一同 そのあと舞台上の新郎新婦、その両親と握手。

あとはビュッフェのお食事を好きなだけ食べて 終了[ひらめき]

呼ばれるほうはすごくラクチンだけど・・・・

20110612-6.jpg

新郎新婦は最初から最後までず~~っと笑顔で握手握手、、、握手、、、、[ダッシュ(走り出すさま)]
今日はおそらく2000人は来たと思われます、(もっとかも??)


20110612-7.jpg

お向かいさん 来月は娘も嫁ぎます [ぴかぴか(新しい)]


ブログランキングに参加中 [かわいい] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ






nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 6

片田舎動物病院

すごい金ピカと見事な花々。
これは後戻りできませんね。
by 片田舎動物病院 (2011-06-13 09:25) 

cae

すげぇ~
日本の結婚式場みたいですね。
最近じゃ、みんなこんな感じですか?
ウチの時は、広場にテント張ってってな感じでしたが。
田舎だからか?ww
by cae (2011-06-13 10:50) 

ENYA名古屋

 2000人!? 私が紛れ込んでも絶対に分からないですね。
by ENYA名古屋 (2011-06-14 01:17) 

ママハナ

■ 先生

後戻りって、、、そんな縁起でもない^^;

やっぱり金ぴかですか~、、、、
最近これが普通になってきてるんで そういうオドロキがなくて
新鮮です、、、、反応が(笑)


■caeさん

もちろん家の前にテントはって椅子並べてって披露宴も
健在ですよ~ 今回の式は今まで行った中でも
かなりお金かかってるよね~って式でした^^;
衣装は年々ゴージャスになってきてる感じがします。

この新郎新婦の衣装も すごい素敵でしたよ。

■ENYAさん

うん絶対わかりません 
、、てかご飯だけ食べにきてる人けっこういてそうですよ~
沢山の人にきてもらうのがよいみたいです。




by ママハナ (2011-06-14 01:35) 

chika

こんにちは〜。
すご〜〜いっ!
マンディーとか結婚式とか、
貴重なお写真ありがとうございます♪
すっごいゴージャスですね〜。
お嫁さん、観音様のよう&幸せオーラ全開!

やっぱり欧州よりも自然と一体感のあるアジアがスキ(笑)。



by chika (2011-06-15 02:34) 

ママハナ

■chikaさま

こんにちは!
インドネシアは民族性をすごく大事にするので
こういう結婚式に出ると 主役がどの島の人なのか見当つくのが面白いし
いいことだと思います(時にそれが原因で喧嘩にもなるようですが・・)

インドネシアの女性はおとなし目の人が多いですが
次男君のこのヨメさん ゴーカイそうなオナゴでした(笑)
いつみても花嫁というのは 光輝いていますね
この披露宴はピカピカだったので オーラx2でしたけど(笑)

遊びに来ていただけて光栄です♪
chikaさんの撮る 異国の風景もいつも素敵だなぁと思って拝見してます。
ニャンコちゃんが増えてネコブログになりそうな感じですね(笑)




by ママハナ (2011-06-15 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。