SSブログ

スンギギのイタリアン [レストラン情報]

20110617-1.jpg

ロンボクの学校はそろそろ学年末
娘達の学校も今日でおしまい 明日は成績表もらいに行きます!
小学生の娘2名は一応進級できるらしい(笑)
あるんですよインドネシア 小学生の落第[ダッシュ(走り出すさま)]


なんだかんだと忙しく 子供が休みでも 一緒にどこかに行く
という事があまりない悲しい状況ですが
ちょっと前の日曜日は ひさしぶりにダイビングの練習したい!
という娘のリクエストに答えて スンギギ(近場でスマンのぉ)へ

ダイビングはジャヤカルタ・ホテルのプールなんだけど
昼はちょっと別のとこにしよ!って プールもついてる
アルベルト(イタリアンのはず、、、笑)に行きました。

20110617-2.jpg

20110617-3.jpg

20110617-4.jpg

食事さえすれば プールも前のビーチで遊んでもOK [るんるん]
シャワーも水だけどついています。
安宿でプールがついてないよ~なんてとこに泊まったら
こういう店に読みたい本をかかえて ビーチベッドで一日のんびりもOK。

20110617-12.jpg

プールは 子供もOKの超浅いところから 1.6mくらいまで
私は子供を横目で見ながら 読書 へへへ [いい気分(温泉)]

注文したてから 出てくるまでけっこう時間がかかったおかげで
子供達もお腹ペコペコで 食欲が・・・よかったねぇ[わーい(嬉しい顔)]

オーダーしたのはかなりのお子様仕様(笑)

20110617-5.jpg

20110617-8.jpg

20110617-9.jpg

ナシゴレンはシーフードだったので 横にあるフライもお魚だった。
長女がペロリと食べました。

アルベルトは私がここに来た 1998年にはすでに営業してたので
スンギギでは老舗?数年前に全面改装して こじゃれた店に変身~[ぴかぴか(新しい)]
12年前は 屋根のついたところは半分物置みたいな 店の中[たらーっ(汗)]
サラダをたのめば 千切りのキャベツと輪切りのトマト、、だった。
どこがイタリアンやねんとつっこんだものです(笑)
(一応ドレッシングは オリーブ油と酢、間違ってもバルサミコじゃなかった
パスタは以前よりはやや固めですけど やっぱりアルデンテはない、、なぁ。

20110617-6.jpg

20110617-7.jpg


お味は、、、本格的イタリアン、、というよりは 日本のファミレスのような?
子供達は喜んで食べました [レストラン]
夕方からオーダーOKの 窯焼のピザはけっこう好きですけど(マルゲリータとか)
個人的にはちょっとビミョ~[ダッシュ(走り出すさま)]

ビーチが目の前で 夜はかがり火をたいたりして 場所的にはロマンチックなので
お客さんにオススメは?と問われると 注釈が若干入りますが(苦笑)
名前があがるお店です。

20110617-10.jpg

この国産ハッテンワインというロゼワインがグラスで4万ルピア!
400円です、ほんとありえない酒類の高さよ[もうやだ~(悲しい顔)]
仕入れ値がバカほど上がってるから仕方がないんだけど
ホント このまずさでこの値段は辛い[バッド(下向き矢印)](ビールが無難)

実はあまり新規開拓してないので スンギギ ここおいしいで!
という情報ありましたら是非教えてくださ~い。
(開拓するほどの店の数もないのだが・・・・[たらーっ(汗)]


ブログランキングに参加中[ビール] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ





nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 8

サナエ

ママハナさん、こんにちは!
毎日ブログ楽しみにしています。
2月の旧正月にいったとき、スンギギのQunci Villasに1週間とまりました。
お食事、とってもおいしかったですよ!
プールビラとブティックビラがあって、おとなり同士なのですが、レストランのメニューが違っていて、毎日いろんなお料理を頂きました。
それからスパがとってもよかったです。
私が滞在した時は、ロンボックがシンガポールよりずっと涼しくて、スパにある外風呂がとっても気持ちよかったです。
ハーバルバスで、レモングラスやショウガ、いろんなスパイスがたっぷり入ったお風呂で、涼しい風に吹かれながら、毎日浸かりにいきました(笑)。
ロンボックって、朝晩涼しくなるんですね〜。
こちらも日中よりは涼しくなるのですが、いつも湿気がたっぷり。
長袖を着ることは残念ながら絶対ありません(悲)。
Qunci Villas、おすすめですよ。:-)
by サナエ (2011-06-18 19:08) 

ママハナ

■サナエさま

クンチは商売上お付き合いがあり 食事もしてるんですけど
美味しいですね、お客様では関東圏の方がよく絶賛されてます^^
(すみません、、さすがにここは行ってました・苦笑)

シンガポールって年中湿気、、でしたか^^;

ロンボクはバリとの間に深い海溝があるらしく
こっちより東はオーストラリアの気候に似てるらしく
東に行くほど乾燥していくようです。
今は就寝時はエアコンなし 昨日は窓締め切って寝ましたが
朝までぐっすりでした、、、20℃きってると思います。


by ママハナ (2011-06-19 10:31) 

Tsuka

アルベルトって左カーブの坂の手前左側にあるお店でしたっけ(逆側(スンギギ?)から来ればその反対ですが)。何度か夕食に行ったことがあります。確かに雰囲気はわりとよい感じで、家族にも評判よかったのですが、スパゲティはソフト麺(?)っていう印象があります。もっとも、うちの子はどこでもフレンチフライとナシゴレン、サテだったのですが…
by Tsuka (2011-06-19 14:30) 

ママハナ

■ツカヤン

そうです そこですよ。

今は新しい店が増えて やっぱり改装しなきゃ
お客は来ないというので すかKりキレイになりました。

パスタの麺は 10年前よりはやや硬くなってるかな?
でも私も現地人化してるので自信が・・・


by ママハナ (2011-06-19 22:36) 

サナエ

オーストラリアと気候が似てるなんて、うらやましすぎます。
こちらはすずしいなーと思うと26度ぐらいらしいです。
平均気温は29度ぐらいのようで、とにかくいつも暑いです(溜息)。

やっぱりQunci Villaはチェック済みですよね(笑)。
もう一カ所泊ったのですが、名前が出てきません。
各部屋にプールが付いていて、スンギギからはちょっと山の方だったと思います。
そこではビーフレンダンがとってもおいしくて、だめだと知りつつ、毎日食べてました。:-)

by サナエ (2011-06-19 23:53) 

ママハナ

■ サナエ様

日本の感覚だと 温度だけで判断しがちですけど
こっちは年中夏なので やはり湿度の%がいかに皮膚で感じる
快適さに差があるかよくわかりますね。

ちなみに インドネシア人に「1年で暑いのはいつ?」と聞くと
8月なんですよ~!日本人には一番過ごしやすい季節なのに!

よく聞くと1年で日差しが一番キツイ季節なんだとか。
たしかに空気に水分が少ない(と言っても60%くらい)ので
日差しは刺すような感じです。

でもこれを暑いというか、、、みたいな^^;
あ、暑いじゃなくて 熱いのかも。

涼しい季節は2月、、、私にしたら 思わずエアコンに手がのびる
湿気満杯の一番苦手な季節です
たしかに雨降ってぬれたら肌寒いけど・・・
う~む。

ところで ビーフレンダンの美味しいホテルですか。
山の上というと もっと空港に近いですが
Imajiに泊まったお客様は ここの料理はめっちゃウマ!
とクチをそろえておっしゃってたので(今もそうかは不明)
もしかしてここじゃないですか?


by ママハナ (2011-06-20 23:18) 

サナエ

こんにちは! そうそうImajです!スタッフの人達はとっても面白くて、デザートはかなり微妙でしたが、お料理はとっても美味しかったです。(^_^)
湿気がそんなに低い時期があるなんて、羨ましいです。こちらは雨季が11月から1月で、年中暑いシンガポールでもちょっぴり涼しい感じです。でも湿気はいつも高いまま。私も粉類やソースなどは、ワインクーラーにいれてます。編み棒がカビで緑になってたのを見た時は、「もうシンガポールなんていややー」とつぶやいてしまいました(笑)-ちなみに私も関西人です!
最近とっても暑くて、会社に行くのもうんざりな毎日です。(^_^;)
by サナエ (2011-06-23 00:35) 

ママハナ

■サナエさま

やっぱりイマージですか~ 今も作ってはった人いてはるのかな?
あそこは泊まる人皆さん 料理絶賛されていました。

4年くらい前までいた ウジさんって強面のマネージャーさんも
見た目と違って 超細やかなオモテナシで お客さんの心
わし掴みでした、(この方はもうおられません、残念)

シンガポール 何度も行ってるのですが
そんなクソ暑い(失礼!)イメージあんまりなかったんですけど^^;
朝から熱々の肉骨茶食べたりしてました^^;

こちらは今晩もひえ~ってくらい冷えてます。
家はシャワーだけなので 肩までつかれる風呂がほしい。
今は気温26℃ 湿度65%(お風呂場)です。
日本で26℃ってけっこう暑いって感じるんですけどね。
不思議です。




by ママハナ (2011-06-23 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。