SSブログ

そこも食べますか [笑?]

20110626-1.jpg

屋台のフライドチキン屋です。

ケンタッキー、、、と書くことで(ロンボクにはKFCは2軒あったはず)
インドネシアのアヤム・ゴレン(スパイシーな鳥の素揚)とは
差別化してるんでしょうかね?



20110626-2.jpg

PAHA は「もも」でしょうかね、フライドチキンといえばここ?
DADAは胸肉 やわらかくて食べやすい 1個Rp5.000-(50円)


20110626-3.jpg

SAYAPは 手羽先 Rp3.000-
個人的には どこ食べるの?ってくらい肉の部分が少ないので
これでRp3.000-は納得いかん(笑) 
しかし ウチのオットみたいに ここが好きという人も多いのか?



そして右を見たら

20110626-4.jpg

どど~ん!のKEPALA 鳥の頭 Rp2.000- [あせあせ(飛び散る汗)]
こここそ食べるところほぼ 0、、、ですがな。

目を閉じた鶏の顔、、、思わず 「ありがとう」とツブヤキました。[ふらふら]

誰か買う人いてるから 売ってるんでしょうねぇ・・・[たらーっ(汗)]

ここまで売るんだったら  足 (KAKI) があってもよかったんじゃ、、
まだこっちの方がゼラチン質いっぱいでウケそうだけど。


ブログランキングに参加中[るんるん] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 8

niki

こんにちは^^

頭、すごい迫力ですね;;;;;;


足は韓国で辛く炒めた物を食べたことがありますが、足という感じはしなかった・・・・というか、辛いのでそのものの味がしないというのが正直な感想です。
by niki (2011-06-26 15:50) 

なつこ

気持ちわる~~Σ(ŎдŎ|||)
食べる人ほんとにいるんでしょうか?!売れたらラッキー的な?笑

by なつこ (2011-06-26 18:53) 

ENYA名古屋

 KEPALA 本当に「頭」ですね。

屋台の背景の製品が気になり、わが社の製品ではない、なと。
by ENYA名古屋 (2011-06-27 00:19) 

katsumi

ご無沙汰してます〜。

本当あった怖いなんたら… ですね。^^;
by katsumi (2011-06-27 08:16) 

akko

うえぇぇぇ~ん、コワイよぉぉぉ~
頭、どこ食べるんでしょ?
トサカ?
脳みそ??
それとも、せせり??? ← 首の肉
でも確かに、頭があって脚がないって不思議。
脚の方が食べる人大そうです。
私は食べないけど。^^;
by akko (2011-06-27 13:08) 

ママハナ

昨日コメント返したのに反映されてへん、、が~ん
意外に反応があって シメシメ(笑)

■nikiさん

こんにちは~
足辛くて味がわからんって。。。(笑)
でも足までしっかり食べてやって 鶏も喜んでるでしょうね。

■なつこさん

アヤムタリワン(ロンボク名物)は丸焼きだから頭付き
頭は実は地元の人にしたら普通なんですけどね。
でも頭だけナンボといわれたら、、、やっぱ買う人って少数だと思う。
売れたら ウシシでしょ たぶん。

■ ENYAさん

遠目でも自社製品、、、わかりますわね、、そりゃ。
バイクも猟も爆発的に増えているので(もう止めて~ってくらい)
タイヤ屋さんも商売繁盛ですね!

■ KATSUMIさん

こんにちは~ やっぱり日本人には頭だけ、、は
ショーゲキ映像でしたね、、、、へへへ


■akkoさん

akkoさんけっこうこういう変なところでも美味しさ知ってる
ツワモノかと 密かに思ってたんだけど あかんか・・・
足なんて特に 実はコラーゲンいっぱいとかって言いそうな(笑)
昨日 ヒアルロン酸の事調べてたんだけど
じ、実は天然ものはこの鶏のトサカから抽出するらしい!
でも1羽くらいじゃ、、、食べてもどうよ(油の方が多い)でしょうね。
たしかにトサカ ぷるっぷるやもんね~


by ママハナ (2011-06-27 13:39) 

Tsuka

Kakiだったらいけそうだけど、ご尊顔を…というのはちょっと勘弁願いたいところです。スラバヤではハトの丸焼半身が出てきてちょっとヒイたことある。
by Tsuka (2011-06-28 12:48) 

ママハナ

■ Tsukaさん

やっぱり日本人の許容範囲はkakiまでですね(笑)
私も頭はどうしても食べれません・・・・

ハトは中国人のやってる料理屋にありますね^^
burung darah でしたっけ?
これはまだ見た事ないです、、、これこそ食べるとこあるのか?


by ママハナ (2011-06-28 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。