SSブログ

もっと混乱しませんか? [原発反対]

twitterで 首相官邸のツブヤキをフォローしています。
今日はこんなお知らせが、、、最通知という形でありました。

Kantei_Saigai首相官邸(災害情報)
【お知らせ】【放射線防護】
日本の科学者約84万人を代表する「日本学術会議」の金澤一郎会長が、
放射線防護対策を正しく理解するために談話を発表⇒(PDF)
http://twme.jp/pmo/002Y
放射線の健康への影響や防護基準について科学的に解説しています。


20110627-1.jpg

なんか知らんけど えらい学者さんが 色々書いてるようですが
単純に
[国際放射線防護委員会(ICRP)]が決めた 国際安全基準の被爆量
年間 1 msv の基準値 非常時だから基準は無効!という事なんでしょうかね?

ICRPも2007年度に緊急時における最適化の目安を1-20msv~最大で100msv
と3つの枠で示しと注釈してますけど[たらーっ(汗)]  
そもそも1msvが安全基準だって決めてるのだから 緊急時も何もないんじゃ?
緊急時には 人間の体に放射線はじく膜でもできるんでしょうかね?

国民が混乱するから 再度お知らせって 
混乱するような事態が本当に起こってるから 臭いものにフタ状態ですか?

こんなん余計に混乱するがな、、、[パンチ]
これで数年後に癌の発生率がぐんとあがったら どう説明するんでしょうか?
「想定外」って言うのかな 「前例がない」とも言うのか。


私がいくら吼えても 所詮国外にいる身なので説得力ないですが
外にいるから余計にイラつきます、、、、日本の対応。[ちっ(怒った顔)]

こんな状況で 休止中の原発を再開するという政府 はぁ???
いきなりの猛暑で電力不足をどんどんアピールして
「暑いやろ~ 電気たりひんし 原発再開~!」って
国民を追い詰める気でしょうかね?



いつもコメントくれてるツカヤンのmixiで見た情報 
御用学者の事故前の発言
これが日本一の東大の教授の発言、、、ありえません
今回のエライ科学の先生も同じニオイがせんでもない。

電力不足は夏の一番暑い14-16時台 暑い=太陽がある 
その分 孫さんの言う太陽光発電をあちこちに作ったら不足分補えないのかな?
なんでそこまで原子力にこだわるのか理解できないです。

ロンボクはすっかり乾季で日陰にいれば一日中快適
避暑にこれる人は是非来ていただきたいくらいですが・・・・
反対に雨季のムシムシと暑い時期 寝苦しい夜はうちの子供は「アイスノン」愛用






頭を(首とか)冷やすとかなり快適です!汗だくだけどスヤスヤ寝てますよ。

なんとか皆さん夏の猛暑乗り切ってくださ~い[exclamation]

暑さは知恵で乗り切れるけど(あと体力!)放射線は防ぎようがないです。




nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 5

びーと

真珠屋さんってアホみたいな放射線を浴び続けている人ばっかだけどみんな元気で子供もたくさんいるんですよねえ。そういう先輩方を見てると今の日本ってちょっと過剰反応な気もするんだけど…僕だけかなあ。Iさんはどんな意見なんだろう?
by びーと (2011-06-27 22:22) 

ツカヤン

私は本気でロンボクに移住しようかと思っています。

私の日記を是非お読み下さい。
私の職場の実態が分かります。
職場では私一人が変人なんです。

3.11以降、日本人は北朝鮮よりも中国よりも、怪しい報道に洗脳されているんです。


停電があって当たり前。
電車が来なくて当たり前。
水道の水が飲めなくて当たり前・・・。

世界標準が当てはまらない日本は異常です。


by ツカヤン (2011-06-27 22:55) 

ママハナ

■ビートさん

え~と放射能じゃなくて 紫外線じゃないんですか??
放射能は自然界にも存在するとありますけど 
真珠屋さんのお仕事の中で 自然じゃない 
人為的な放射能があるんですか?
ちょっと意味がわかりません^^;

今回の問題は 今回の事故で人為的に流れててる放射線の安全値を
政府がコロコロ変えているところで 自然界の放射線量の事を
とやかく言ってるわけじゃないんですけど。。。。

規定値を 非常時と言って あれこれ理由つけて変えたら
国民も混乱しますって、、、アホな私にもわかるんですけど。
はっきり危ないと言って 国民を守るにはじゃぁどうすればよいか?
という方向性を政府が示すべきではないかと思います。

安全よりも 経済の方が大事なんでしょう すぐにバタバタと
ガス室に入れて死ぬわけではないので・・・・

■ツカヤン

そうですね~こうやって吼えてると変人扱いされますよね~
この間もウブドの影武者のママと熱く語ったら
一緒にいた人達は 引いてましたので・・・

電気足りないと業務に影響がでるので面と向かって反対はできない、
今の生活を変えられないので仕方がないと・・・

今は関西は何もないので 皆そんな感じなのかも(関西人)
またこんな事故があってからでは遅いと思うんだけど
安全なエネルギーで エネルギーを大事に使える生活できたら
それが一番じゃないかと思うんですけどね。
消費型の社会を改めないと難しいんでしょうね

もう人類行くとこまで行ってくれって 投げやりになるけど
子供や孫の事を考えると 本当に悲しくなります・・・
by ママハナ (2011-06-27 23:30) 

ENYA名古屋

 御用学者 嫌ですね。
by ENYA名古屋 (2011-06-29 22:05) 

ママハナ

■ENYAさん

84万人の代表にしては 益々わからんようになること
堂々と言うな~って言いたいです。


by ママハナ (2011-07-01 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。