SSブログ

ほんとにもう~ (`Δ´) [イベント☆]

20110627-4.jpg

先週1週間 ロンボクの伝統競技のスティックファイティングの
競技会があった、、ようだ。

昨日26日がファイナルでロンボクNO1が決定する日だったので
昼ごろに 外に出たついでに寄ってみました。
ファイナルだというのに なんか人手があんまり多くない。


20110627-6.jpg
この画像は水曜日の3時ごろのもの 予選の時ですね。

バイクを駐輪場に止めようと中に入るところで
パルキルの兄ちゃんが「2000ルピア」(20円)を請求。
(ロンボクではスーパーの駐輪所はRp500が普通 2000だと4倍!)
とりあえずええわと2000払って中に止めて競技場入口へ
入場料はRp10.000-(100円) でもやっぱり中はそれほど賑わってないので
よく聞いたら、、、決勝戦は3時からだそうで
やってるのは協賛のホンダのデモンストレーションでした。
つまらん 帰る・・・・[パンチ]


20110627-2.jpg


実は入るときに払った2000ルピア 渡されたチケットはあきらかに
クシャクシャのものをムリヤリのばしたようなアヤシイもの
そして 文字も、、、、ムリヤリでしょ(笑)ホンマは1000ルピア(10円)


20110627-3.jpg


入るときにチラッとチェックしてたんだけど いちいちクレームも面倒だったので
でもさっさと帰るハメになったので ちょっと悔しくなって
帰り際にチクっと刺したろか、と思ったら
その兄ちゃん達はもういなかった(苦笑) 
、、、てか 1000ルピア上乗せのために あそこまでの努力
なんか 面白すぎて 笑ってしまいました。
まともに働けよ~~[ふらふら]

20110627-7.jpg


肝心のスティックファイティングの話はないんですけど。
結局戻ってくるのも面倒だったんですもん、、、すみませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]


20110627-5.jpg


ブログランキングに参加中 [るんるん]皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 7

akko

お尻がめっちゃ痛そうです。(>_<)
って、最後の写真に反応してしまう私... ^^;
by akko (2011-06-28 09:40) 

ツカヤン

NTB CUPですか。
以前、フローレスのガタかマンガライでこれを見ましたが、
真剣に叩き合ってるのを見てビックリした覚えがあります。
しかも上半身裸。

1,000を2,000に書き換えるなんて、さすがロンボク人!


by ツカヤン (2011-06-28 12:40) 

ママハナ

■akkoさん

私もこのサドルに目がクギ付け(笑)
いたそ~~~


■ツカヤン

あら ロンボクだけかと思ったら あっちの島でもやるんですね。
えぇ ホンマ かなり真剣にシバキ合いするので
見るほうもドキドキもんです。
当ったら かなり痛いと思いますよ。

数字はぱっと見ただけでもわかるのにね^^;
一瞬 ?と思ったんだけど 払った自分もアホです(笑)
笑わせてくれてありがとうって思ったらええのかな。


by ママハナ (2011-06-28 14:47) 

akko

サドルについて何度もコメントするのもどうかと思いつつ...

今気付きましたが、このサドルでこの重そうなモロコシ屋台を押すんですよね???
痛いよぉぉぉ~ (>_<)
by akko (2011-06-28 15:23) 

katsumi

なんでクシャクシャ??

誰かが捨てた券を拾って広げて2000Rp… あ〜今日もいい稼ぎやったなぁBinTangがウマい!… あるあるある〜♪ のか?

恐るべし、ロンボック人。

追伸、雅子ファミリーお元気なんでしょうか?
by katsumi (2011-06-28 17:25) 

cae

これ、痛くて見てらんないヤツですよね?
ムルデカ!のお祭り時に、旦那さん家の近くの広場で見たけど、お金払ってまで見たいとは思わんかったです。

私的には、ヌルヌル棒登るヤツの方が、笑って見てられるので好きですww


それにしても、パルキルの人、ムカつきますねψ(`∇´)ψ
by cae (2011-06-28 21:54) 

ママハナ

■akkoさん

いえいえ 話題的にはこれを題材にもできるなと
写真撮りながら考えてたんで ツボにはまってくれて
シメシメ
哀愁ただよってるやろ~

■Katsumiさん

まぁ どんだけ私のようなカモがいるかによりますが
私1人分の2000ルピアだけじゃ ビンタン飲めません(笑
せいぜいどっかの小さな店でタバコ1本(1箱ではない・笑)くらい?
まぁこれくらいの話 ホント笑えるので ブログネタ料(安っ!)
です話題を提供してくれてアリガト。

■caeさん
私これってホテルの余興でしか見たことないので
ホンマの戦いは見たことなかったんです。
そんなコワイんだ、、、じゃ 見なくて正解だったのか

ちなみにヌルヌル棒も通りすがりでちらっと見ただけで
イベントとして見たことないです、面白いんだ~

パルキルは一瞬ムッとしたけど その涙ぐましい努力に
反対にぷっと笑わせてくれたんで OK!

ほんと トホホな人が多すぎて、、、、どうよロンボク。


by ママハナ (2011-07-01 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。