SSブログ

2011年もShall we Dance? [イベント☆]

20110630-8.jpg


26日の日曜日は毎年恒例の スンギギのホテル プリマスのオーナー主催の
ロンボク インターナショナル ダンス フェスティバルの最終日でした。

会は今年で5回目、、かな? 
娯楽の少ないロンボクで かなりピカピカと輝いています。
私 去年は行ってないので 2年ぶり~やっぱり華やかな場所って楽しいね。
去年の模様はDewiさんのブログでどーぞ[手(パー)]

イベントの前のお食事はボールルーム外の屋外でビュッフェ
乾季なのに この日はあいにくどんより曇り空でポツポツ雨も [雨]

20110630-7.jpg


このフェスティバルはプロとアマチュア部門の それぞれモダンダンス
(ワルツ、タンゴ、クリックステップなど)と
ラテン(サルサ、チャチャチャ、ルンバなど)の2つの部門に分かれます。
今年はジュニアの部門(ラテンだけ)もありました。

20110630-4.jpg

一番小さな子なんて 8歳くらいじゃないだろうか?
うちのグータラ娘達(9歳10歳 今のところ夢中になってるのはゲームとパソコン )
つれてくればよかったと思いました。
何かひとつ こういう好きなもの見つけて欲しいなぁ。
踊ってた子供達ホンマに楽しそうでした[るんるん]






20110630-5.jpg


プロとアマチュアと分けても 力量的に大きく変わるかと言えば???
というくらいアマチュアの人のダンスも素敵です。

20110630-6.jpg


こちらYOU TUBE にアップした同じロシア組のラテンダンス
Dewiさんのブログ見たら 去年のアマ ラテンも彼らが優勝してました。
超美男美女カップル~素敵[ぴかぴか(新しい)]


参加国は3年前は日本人も参加してましたが それ以降は参加なし
今年もアジアからは中国、台湾、韓国が来てましたけど 
我らが日本チームの姿なし。
東南アジアは タイからいっぱい!マレーシア、シンガポール
このあたりは例年通りですね。

20110630-9.jpg

今年は白人チームの参加がやや少なめだったでしょうか?
ロシア、イギリス、イタリアなどから・・・

結局優勝者はすべて白人チームでした、見た目的にも華やかだしというのもあるけど
踊りがパワフルで 表現がハデですね、、、キレもいいというか
アジア人としては ちっ!ちょっと悔しい がんばれ アジアチーム!


20110630-2.jpg

競技会の音楽って決まってるのでしょうかね?
モダンダンスの曲なんて毎年ほとんど同じで 暗記できるくらい

20110630-3.jpg

さすがに4回も見てると 新鮮味はなくなりますけど
やはり世界から集まったすごいダンサー達の踊りを目の前で見れるシアワセ[黒ハート]

ほんと目の保養です[ぴかぴか(新しい)]




ブログランキングに参加中 [かわいい] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。