SSブログ

復興チャリティTシャツ@バリ [バリ]

今回のバリで出会った 3月の地震関連のチャリティTシャツ 2種
いずれもウブドのお店で購入です。

20110717-4.jpg

こちらは 5月のバリで初めてお会いしたユミさんの店
影武者に置いてあった 「原発反対Tシャツ」
今はゴミ、エコ問題よりも反原発運動に熱いユミさんです。
5月に集めていた署名運動は1300人の名前を集めて
先日無事内閣府に提出したそうです、スバラシイ[るんるん][るんるん]

20110717-3.jpg

Tシャツは男性用、女性用のそれぞれM.Lサイズがあり
たぶんどれも1枚Rp100.000- (約1000円) 




20110717-6.jpg


そして 翌日行ったニュークニンのSISI バッグの本店
今年ここにオープンしたばかりですが 元からあるハヌマンのお店も
ちゃんと開いてるそうです、でもニュークニンの方が広いし 車止めやすい

20110717-5.jpg

オーナーデザイナーの生島さんがこの反原発Tシャツ着てた!
はじめてお会いしましたが チャキチャキの関西人[わーい(嬉しい顔)]
ウブドではずむ関西弁会話ええやん(笑)
復興願う桜の木の絵の前で1枚撮らせていただきました[カメラ]


20110717-1.jpg

こちらはバリの日本人会が作ったチャリティTシャツだそうで
熱い!熱いで バリの日本人会、、、そして 作ったものをこうして
まったくの儲けなしで店の一番目立つところに置く太っ腹のナオミさん
1枚Rp50.000で販売(そのうちRp30.000が復興の義捐金になるそうです)

20110717-2.jpg

若くしてバリではじめたビジネスで成功して こうしてボランティアもできて
すごいな~と思います。(私より10歳近く歳下やのに 自分て一体・・・とほほ)
私はこうやって Tシャツ買って少しだけど 参加させてもらうってことで
よろしくおねがいします[ダッシュ(走り出すさま)]

20110717-7.jpg



バリに住んでるニッポンジン熱いです [ぴかぴか(新しい)]

20110717-8.jpg



ブログランキングに参加中 [かわいい] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

ツカヤン

Bagooooooooooose!
by ツカヤン (2011-07-18 04:54) 

小凛

写真に写ってるsisiのbag、バリで友人が買ってきたのが売ってる~ってテンションあがりました(*^^*)バリの
日本人、ほんまあついですね!
by 小凛 (2011-07-19 08:26) 

もなもっこ

SiSiはポーチとかごぞっと買って帰り、1年以上たってますが、もちろん未だにちゃ〜〜んと使えてます。毎日のようにあけたり閉めたり、お弁当の下につぶされようが、本当に丈夫!しかもかわいいです!また行きたいお店の一つです!

バリ日本人会あついですね〜。
本当こういう方々見てると私がんばらなくちゃ〜って思います。
by もなもっこ (2011-07-21 17:42) 

ママハナ

■もなもっこさん

sisiのバッグ コンパクトになるし 布のプリントもいいですよね
人気者の定めか けっこうなんちゃってsisiバッグが
あちこちで横行しているようですけど やっぱり布が違う・・・

マイクロソフトの会長、ソフトバンクの孫さん 規模は違えど
やはり人生成功をおさめた方 こうやって社会支援のほうに
意識が向いていく方も多いですよね、スバラシイ、、、
というか お金がなくても 成功してなくても いつかは自分も、
人様のお役にたつようにがんばってみたい と思うけど 
なかなかこうして実行動を起こす勇気はまだなかったりします(恥)

こうしてTシャツ購入して ひっそり参加(苦笑)


びしっと
by ママハナ (2011-07-21 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。