SSブログ

タクシーで運ぶサーフボード [観光情報]

うちはサーフボードを持ったお客さんが来ると
ミニバスの「車の中」に積んでいたんですが
先日タクシーでサーフボードつんでるお客さんがいたので
思わず横から観察させてもらいました。

けっこう初めて見たかも・・・・[ひらめき]


20110729-1.jpg


タクシーって頭のところに TAXI(インドネシアは TAKSI?) って
ぽっちつけてるから ボード積むにはジャマやん!と思ったら
タクシーの運転手はおもむろにそれを 「かぱ!」っとはずしちゃった
そんなに簡単にはずれるもんなんだ~ へ~~~~。

すごく普通にボードをくくりつけるヒモ(ゴムっぽかった)も
どっかから出してきたし そんな特別な作業という感じでもなかったです。

しかしくくりが甘いと スピード出して反動つけた瞬間
ぽ~んと後に飛んでいきそうな感じもするような ちょっと危険なニオイ[たらーっ(汗)]
(こんなもん積んだ車の後ろは走りたくないですね)

ロングボードはさすがにこのワザは使えないかな。
(そもそも飛行機でつめるの機体も限られてるしね)


話は変わりますが 今度の月曜日からいよいよ今年も
断食の1ヶ月が始まるようです[眠い(睡眠)]
このハイシーズンと重なるラマダーン月
来年は断食明けのレバラン休みが 8/10くらいから始まりそうなので
お盆のインドネシア旅行は来年は特に早めに計画してくださいね~

バリは ジャワから押し寄せるマイカーで 普段から動かないクタあたりの中心部は 
マヒしてにっちもさっちもいかなくなるかも[あせあせ(飛び散る汗)]
今から来年の心配しております [ふらふら]

ブログランキングに参加中[るんるん] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

ツカヤン

ロンボクにはTAKSIがあるけど、スンバワはミニバンがTAKSI代わり。
ビマの空港ではサーフボードを持ったオールトラリア人がラケイに行くために運転手と交渉しています。

ロンボクのTAKSIの運ちゃん、やりますね!


月曜日からラマダンですか。
私が始めてジャカルタに駐在した時はラマダンの真っ最中。
それを知らされていない私は、誰もタバコを吸わない、誰もコピを飲まない異様な雰囲気にキョトン!
と思ったらレバラン休みで誰もいなくなった覚えがあります。

Saya mau kembali ke Lombok!
by ツカヤン (2011-07-30 10:13) 

sachi

今年のラマダンは今までで(結婚してからの10年間で)一番過酷な気が、、

あさってから朝食はa.m2:00までに食べないといけない、、って…夜やん!
ほんま勘弁してほしい~(泣)
そんでもって、夕飯は19時、、トホホ
仕事できるか、超不安です。

ま、とりあえず頑張りま~す
by sachi (2011-07-30 20:18) 

ママハナ

■ツカヤン

なんだかんだ言っても ロンボクはやっぱり観光の島なんや!と
思った瞬間でした。

ラマダン前はなんとなく憂鬱ですが 乾季のラマダン
プラス そんな気張ってせんでもと自分にゆるいので
今年はできるところまで ・・・へへへ

■さっちゃん

日本でそんなんやったら 北欧の人はどうなる!(笑)
ほぼ白夜やし~・・・ほんと赤道直下の国しか通用しない
規定だよなぁ~神様、、ってぼやきたくなるよね。

今の日本で真正直にやったら 病気になっちゃうよ!!!
強靭な信仰力がない限りは まぁテキトーにしたほうが・・・
インドネシアンタイムにしたらええやん
こっちは今 朝のアザーンは5時前だし 食事は4時でもOK
夜は6時ちょっとすぎのはずだし まぁ12時間でやればいいんじゃないかと・・・
てか水飲まないとダメでしょうね~。。。脱水症状で倒れそう。

本当にくれぐれもムリせんようにね~
生きてての断食なんだからさ。




by ママハナ (2011-07-30 23:33) 

いざりぃ。

うわ~っ。懐かしい光景・・。
初めて見たって・・・?私よく見かけてたよ~☆
スンギギから空港に行く時、よく前を走っていたりしてたよ。
最近は見ないから規制とか入ったのかと思っていたんだけど、違うのね(笑)

やっと8月だ!早く海に帰りたいっっ

by いざりぃ。 (2011-07-31 21:44) 

ママハナ

■いざりいさん

今日から断食やでっ!
乾季で過ごしやすいし 必勝時間も短いので比較的楽やけど
やっぱ1ヶ月はながいですわ。
今年もできる範囲でやってみたいと思います。

トラワンガンはあれだけスピードボートの会社があるのに
7月の時点で満員で島に入れない人もいるんだとか。
シーマリン(笑) メノー、アイルにも行くと決めたようで
今後あのあたりもどんどんトラワンガン化する予感やで。。。
終わったな ギリ


by ママハナ (2011-08-01 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

教科書探しラマダーン月突入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。