SSブログ

小さなおしゃれ [イスラムのこと]

20110811-1.jpg


ムスリム女性といえばこのジルバップってイメージではないでしょうか?
私も一応ムスリムだけど ちゃんとしたのは持ってなくて
ストールをマチコ巻き(わかるかな~?若い人・笑)にしたり
それも行事的な事に参加する時だけで普段は全然使ってません。

理由は単に暑いというのが理由の一番だけど
う~ん なんとなくイヤというのも大きな理由ですかね 私の場合[たらーっ(汗)]

20110811-3.jpg

そもそも格好よく見せるためのものではないので当然なんですけど。
独身の時は被ってなくても(独身でもしてる子もいます) 
結婚したら被る人は多いです。
(ダンナ以外にその美しさを見せるなという事なのか??)

20110811-4.jpg

以前からポイントにブローチを使う人も多かったですが
最近はなんか もう少しジャラジャラしたタイプのものが流行ってるようです。

20110811-5.jpg


先日のお向かいの娘さんの結婚の行事に参加した際に
前の人をちょっと失礼~と激写


20110811-9.jpg


これはうちのご近所の方 シルバーを使うところがちょっと都会風?(笑)



20110811-6.jpg

このアクセサリーを売る店 最近モールにも何軒か出現して
けっこうお客さんの足 止まってます、売れてそうです。[かわいい]

20110811-8.jpg

200円くらいのお手ごろ価格もあれば ホンマモンのパール使った
セレブご用達の高級品まで けっこう色々ありそうです。

20110811-7.jpg

美しさを隠すためのジルバップに これってなんだか マークですけど
やっぱりオンナだもん おしゃれしたいよねぇ。

ゆるいイスラムの国でヨカッタ[ぴかぴか(新しい)]

たまに目だけだして あとは全身真っ黒、こげ茶の全身すっぽりタイプも
見かけますけど、、、、あの格好はやっぱりこの国では暑すぎるし
みんながやってないので余計目立ちます。(別の意味で[たらーっ(汗)]


コメントが反映されない方がまだいらっしゃるようで 
すみません!認証コードも設定のところで「無効」にしてるのですが 
なぜかそうなってくれなくて、、、so-netさ~んなんとかして~[あせあせ(飛び散る汗)]


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ






nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

ひじゃう

断食月だから異文化体験!、職場でジルバブかぶってます。

一番下の写真の飾りものは、職場に売りにくる人から10000ルピヤで買いましたよ。
さすがモール! 高い!

いろんな巻き方を教えてもらってます。楽しいよ♪
by ひじゃう (2011-08-12 15:38) 

片田舎動物病院

ちょっとしたワンポイントで
個人の主張があるわけですね。
by 片田舎動物病院 (2011-08-13 10:03) 

ママハナ

■ひじゃうさん

も~ホンマエライねぇ ひじゃうさん
しかし乾季だと言っても室内であれ被ると暑くない?
職場の皆は嬉しいでしょうね。
巻き方ってあるんやね~ 今度教えて(たまに被るのです)

行商は100円か~2倍なんだね(と言っても200円・笑)
モールは家賃が高いから仕方がないかな。

今日も娘のキーボードを探しにさまよってたんですけど
やっぱりせめてCASIOくらいって 楽器屋で値段きいたら
日本の数倍の値段で売られてた・・・


■先生

そもそもこれって女性の美しさを隠せって意味があるので
こんな個性出してしまっちゃアカンと思うんですけど(笑)
まぁ このゆるさ加減のおかげで この国に住ませてもらってます。
戒律の厳しいアラブ諸国じゃ びっくり現象でしょう。

やっぱり女性ですしね~おしゃれしたいですよ。



by ママハナ (2011-08-14 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

偽札 あるよねぇほのぼの風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。