SSブログ

LOMBOK PLAZA HOTEL その1 [ホテル情報]

乾季で涼しいロンボク島 マタラムですが ここ数日曇りがち
かと言って雨がふるわけでもないんですが、、、
はっきりしない天気[曇り]

ひさしぶりのホテル見学 です。


20120710-8.jpg

Lombok PlazaHotel はオープンしてから 半年???
商業の中心 チャクラヌガラのヘソのようなところにできました。
私がここに越した1998年にはこの場所には KFCがあって
ルピアが暴落した直後 KFCコンボが100円!14年前 なつかしい~♪
(バーガー、ポテト、ドリンクのセット)

20120710-9.jpg



その古い建物が周辺一帯取り壊されて 建替えられたのがこのホテルです。
オーナーは中国系インドネシア人(Bukit Senggigiと同じオーナー)
大昔は この場所はバス ターミナルだったとかで
レセプションには 当時をしのぶ写真が飾られていました。

20120710-1.jpg

まだジャングルぽいような背景も見えて なんか いい感じ。
現在のごちゃっとした風景からは想像できません。


大通りに面したオモテ1階はテナントになってるので 
ど~んとホテル[ぴかぴか(新しい)]というようには見えないのですが  
裏側?に 部屋数144室 けっこうな規模です。

今回は スーペリアのお部屋

20120710-2.jpg

20120710-3.jpg


う~む とっても狭い(笑) 寝るだけって感じですね。
お部屋は すっかりスタンダードな シンプルモダン・デザイン
清潔感があります。

20120710-4.jpg

シャワー洗面 トイレもこれまた超コンパクト
スイート以外はバスタブなしのシャワーしかも固定式。

20120710-10.jpg

お茶のセットやセーフティボックス、冷蔵庫(中身はカラ)
が標準装備されています。


お値段もスーペリアで50万ルピア程度[ひらめき] お安いです。

ただ古くからある街の中心 お部屋の外をのぞいたら・・・・

20120710-7.jpg

ア~スタッガ~(ムスリムの人が言う OH!MY GOD)
カーテンは決してあけてはなりませぬよ[バッド(下向き矢印)]

まだ続きます。

ブログランキングに参加中 [時計] 皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。