SSブログ

今日は肌寒い [ロンボク]

断食が始まって7日目

早朝4時に起きて食事の支度して 子供とオットを食べさせて
食器洗って 洗濯して ふ~っと一息
早起きもなかなかいいもんです(眠いけど)

こちらの日の出は6時前くらいでしょうかね?

20120727-1.jpg


気温は24℃ 今日はけっこう肌寒かった・・・・
日本で朝から24℃だと 朝から暑いな~となるんだけど
乾季のロンボク シャワーの部屋にある湿度計見たら
湿度は70%くらい 日本だと80%は越えてるんじゃ?
湿度で体感温度がここまで変わるって体験しないと分かりません。

tenki.jpg

日本のニュースで 今日は30℃を越えて真夏日
なんていわれても たしかにこっちも30℃越えてるけど
汗かかんな~となるので できれば湿度も表示してくれると
分かりやすいのにな と思います。

20120727-2.jpg

雨季のムシムシのころはさわりたくもないこの子たち
乾季の朝は湯たんぽ代わりで抱っこさせてもらってます。

7-9月はムシ暑い日本を抜け出して ロンボクで避暑
お勧めです~♪

tenki2.jpg

win7についていた デスクがジェット の温度計
上は6時ごろ24℃ なのに 7時半くらいで 日が昇って気温上がってるはずなのに
なぜか21℃に気温が下がってる、、、、体感的にはこっちだったんですけど^^;
家の温度計は24℃でした、、、正しいのはどっちなんだ?



ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。