SSブログ

ネットの不具合の真犯人 [暮らし・海外移住]

20120825-1.jpg

数ヶ月前に突然にょきっとはえてきたトマト
実がなってみたら こんなイタリア~ンな形
こんな形のトマトの種も持ってないし 食べてもない
いったいアンタはどこから来たのよ?



19日朝から突如不調になった我が家のネット環境
結局今回の原因はセキュリティソフトで入れてた
マカフィーの更新ファイルの不具合とかで
日本全国 私のような人がいっぱいいた模様
私はメインのほか もうひとつPCを使っていて
そっちのほうは今回無事だったので
そちらのPCでマカフィーからの 重要メールを今日受け取って
事の次第が理解できたんだけど 普通は1台きりのPCの人の方が
多かろう、、、、そういう人は今もネットが使えないはずで
首をひねってるに違いないと思うのですが
こういう人にはどうやって 自社の不手際を伝えるつもりなのか?

今日この事実を知って まずはシステムの復元を
不具合が起こった 19日以前の状態までやったら
あっさりネットにはつなげるようになったんだけど
検索で探した方法では そのつなげたネットからマカフィーの
マイアカウントにログインしてから(ここ重要)ソフトを削除
そして マイアカウントから ソフトをダウンロードして
インストールで 完全復活[手(チョキ)]

ソフトのアンインストールをネットを切断したままやると 
新たなアカウントを作るという認識になるので 1年分の費用が請求されるんだとか
あ~~ちゃんと調べてやったおかげで 痛い目に遭うことなくで
メデタシメデタシ[ぴかぴか(新しい)]

20120825-2.jpg

しかしこの一軒で 怒り狂ったマカフィーユーザー[ちっ(怒った顔)]
きっと次回の更新はないんだろうな~~大変ですねぇ[たらーっ(汗)]
私も次回はきっと別のに変えると思う。。。

ご友人で ネットつながらん~と言ってる方おられたら
セキュリティソフトはマカフィーか?と聞いてみるのがよさそうですね。
しかし 19日から今日で6日間 もっとはよ教えてくれ~と思った。
(公式サイトには8/20には告知されてる、、、待つ身で5日間は長いぜよ
まさかセキュリティソフトでおかしくなるなんて 思いもしないしさ~)

[ひらめき]マカフィーの今回の事態をお知らせしてるページはこちら



ブログランキングに参加中 [かわいい] 皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。