SSブログ

ひじゃうさんの結婚式 [イベント☆]

日曜日はロンボクに住んでいる日本人のお友達の
結婚式でした! 地元の若者とゴールイン[ぴかぴか(新しい)]

20120903-11.jpg

結婚式の場所は普通は新婦の家側だったりしますが
新婦さん実家は日本なんで^^; 
こういう場合は新郎の家、もしくは周辺で

私の時はオットのお姉さん夫婦の家で結婚式
披露宴は別途場所で夕方から(雨季のまっただなか11/13)
お姉さんやオットの兄弟、親戚 みんなで用意してくれたなぁ
懐かしい素敵な思い出です。(遠い目ですけど・笑)

この日もきっと親戚や近所の人総出で用意したんだろうな~[ぴかぴか(新しい)]
出迎えの人に挨拶して会場の小学校の門をくぐったら

20120903-20.jpg

ビュッフェのお食事、ササックのお料理にしたら辛さは控えめだったんだろうけど、、、
私にはwww  ふふふ[いい気分(温泉)]


20120903-12.jpg


最初はド緊張してたのか?表情の固かった新郎さん
こういう時はオナゴの方が堂々としてる事が多いねぇ
新婦のひじゃぅさん(hijauはインドネシア語でミドリです・笑)
は終始ニコニコ (この方の場合 いつもニコニコですけど[わーい(嬉しい顔)]

20120903-13.jpg

手にはヘナのタトゥ(1週間くらいで消えます)と
インドネシアのマニキュアのパンチャールで爪が朱色に染まってます。
またもや自分の話ですけど 結婚式の前日の儀式でこのパンチャールで
爪を染められ(オットも一緒に) この朱色がどんどん上に上がって
なくなるまでが蜜月(ハニムーン)なんだよ~んと教えてもらいました。
もうとっくになくなったなぁ 私の朱色の爪(ぷっ)
これはスンバワの話なので ロンボクで通じるかは [exclamation&question] です。



参列者もだいたい揃って う~ん何する~って 始まったのが
写真撮影大会 カメラマン助手?なのか マネージャーなのか?
みたいな人が はいここに手おいて 顔をご主人のヒザにおいて~って
むりやりポーズを取らせて、、、

20120903-14.jpg

みんなわーわーきゃーきゃ~[わーい(嬉しい顔)]
大興奮???の撮影大会。[カメラ][カメラ][カメラ]


もうこうなったら なんでもやったろやないか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

20120903-15.jpg


ノリがいいねぇ~新婚さん[揺れるハート]

大笑いしながらだったので 撮影後は

20120903-16.jpg

ゆるんだご主人 すっかり いつもの柔らかい顔に戻ってた いいね~[かわいい]


20120903-18.jpg


傍らでは ダンドゥッのノリノリの歌を歌うオネエサマ[るんるん]
かなりお上手でした、、、、踊ったらよかったな。
私もこんな上手に歌いたいもんだよ[カラオケ]


途中からのカメラ目線が不敵[手(チョキ)]


そんなこんなで宴もたけなわ[時計]

20120903-17.jpg

友人、家族、親戚での撮影会が始まりました~[カメラ]



20120903-19.jpg

[ハートたち(複数ハート)]いいなぁ~新婚さん[ハートたち(複数ハート)] 
ひじゃうさん ほんまキレイ[ぴかぴか(新しい)]でしたよ。

お幸せに~[揺れるハート]


ブログランキングに参加中 [バー] 皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

おn

みどりさん、笑顔が素敵です。
いいですねぇ~
末永くお幸せに♪
by おn (2012-09-04 07:53) 

ママハナ

■ おnさん

なんかアットホームないい結婚式でしたわ~
みどりさん もうすっかりこっちの家族になじんでる
という感じ、、、そういうのが大事やしねここは

いや~ほんまキレイになったミドリさん
恋する乙女やねぇ

次は^^・・・がんばれ~♪


by ママハナ (2012-09-04 23:16) 

hijauママ

ママハナさん、こんばんは!

たくさんの写真や動画でみどりの結婚式を紹介してくださり
ありがとうございます(*゚▽゚*)

Dodohってすごい!と感心するばかりです

夕方には隊員さんたちとスンギギで食事をしました。
その時、簡単なインドネシア語講座?で
hijauママではなく、ママhijauが正しいと教わりました。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。


by hijauママ (2012-09-05 21:48) 

ママハナ

■ひじゃうママさん

こんばんは~あれ?もう日本ですか?
今日お帰りになるのかと思ってました^^;

インドネシア語、、、、簡単だけど 忘れるのも早いですね~
ままひじゃう か ひじゃうままか???
ま、、どっちでも通じそうですけどね~普通はママが先なのかな。
私はママハナです(笑)

ひじゃうさんの楽天なキャラにいつも癒されております
こっちに住んでくれることになった 私達はとっても嬉しいです♪

こちらこそこれからもよろしくお願いします!!




by ママハナ (2012-09-05 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。