SSブログ

怪しいスナック菓子@Hero [笑?]

20120918-1.jpg

数ヶ月前に Facebookに投稿した マタラムの「高級」スーパー?
Hero (ヘロ) ヒーローではなく ハロ~?って意味なんでしょうか?
ここに売ってた とほほなネーミングのお菓子


ちょいふりのネタと思ったら けっこう皆さんから反響あって

是非食べてみてくれと要望があったんですが、、、
あ!忘れてた


ひさしぶりにヘロに行ったら なんか増えてた
なんちゃって日本語のアヤシイ スナック菓子

20120918-2.jpg


うちの娘と同じ間違い、、、シとツは別モンなんやで~ [たらーっ(汗)]


20120918-3.jpg

間違ってはいないんだけどね、、、だけどね、やっぱり変やわ[たらーっ(汗)]


20120918-4.jpg

写真だけ見たらヘルシーそうな大豆の画像、、、、

20120918-5.jpg

食べたら ドリアンビスケットもびっくりなお味か???
(すみませ~ん納豆が美味しいと思ったこと 人生でまだないのです
=昔ながらの関東人がイメージする関西人・笑)


そして 日本語としてまったく意味の理解できないこれ!


20120918-6.jpg


はさみ心って 何なん??ねぇ 教えて[あせあせ(飛び散る汗)]


ってことで 前も書いたけど せいぜい日本語ぽいのプリントしたら
客が 「あ!日本のお菓子」=なんとなく品質よさそう?
って間違えて買うだろうって モクロミなんでしょうか???

時たま日本人にも解読できない漢字が混じってるということは
渦中のチ~ナ あたりの製品じゃないかと思うんですけど。。

なんというかさ、、、こういう姑息な手とか
暴力でなんとかしようと思うのはやめて欲しいよねぇと思います。
中国に何十万とおられるであろう日本人の皆さん
どうか気をつけて~!

中国人全体が悪い!とは決して思わないけど
ニュースをチラ見してる限りでは なんだかな~な人が多そうですね。
基本人口がすごいから ああいう ヤカラが1%でもすごい数ですもんね


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 10

akiko

声出してわろてしまいましたがなネェさん( ̄▽ ̄;)
by akiko (2012-09-19 17:53) 

エナエナ

きゃーー(≧∇≦*)笑えます。
意味不明・・・・
もしかして、ソコ狙いのお菓子たちでしょうか?

それとも、大真面目なのかなあ~???

はさみ心ね~~・・・
私も意味が知りたい
by エナエナ (2012-09-19 20:35) 

ENYA名古屋 

 この手のネタ、大好きです。是非またお願いします。
by ENYA名古屋  (2012-09-20 00:18) 

米永 明

このブログ出版すべきです。大変面白い本に成ります。今後も拝見させて頂きます。(^-^)/
大阪市在住のファンより!
by 米永 明 (2012-09-20 05:53) 

米永 明

コメント
by 米永 明 (2012-09-20 05:55) 

米永 明

エコでは無くエゴになっています。だから、ネーミングは、自分勝ってなんですね!
by 米永 明 (2012-09-20 05:58) 

ママハナ

■akikoさん

うけてくれて お~きに
日本にあったらアヤシすぎて 絶対だれも買わないなぁ


by ママハナ (2012-09-22 12:35) 

ママハナ

■ENYAさん

はい~意外とFACEBOOKでウケタので こちらでも載せてみました。
最初は自分もバカウケだったんだけど けっこうよくあるので
最近はちょっとマヒしちゃった感じ^^;

by ママハナ (2012-09-22 23:23) 

ママハナ

■米永さん

ありがとうございます~♪ 出版はひそかにもくろんで・・・
ないない(笑) ブログで充分なネタだと思います。

でも笑って 楽しく読んでいただいてると言ってもらえると
よかったな~と思います はげみになりますよ。

でもって  会社のロゴ ほんまエコとちがって エゴですね~
すごい名前だなぁ~^^^^^^


by ママハナ (2012-09-23 00:07) 

ママハナ

■エナエナさん 

ちょっとニホンゴぽいのいれてたら 売れるって算段なんでしょうね~
そう思ったら 日本を商売ネタにしろ 悪いイメージがない=売れる
と思ってるんやとしたら シェーシェーやね~

しかしそやったらもっと勉強して 日本語のちゃんとできる社員
1人くらいいれてよって思うけど・笑

by ママハナ (2012-09-23 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。