SSブログ

季節の変わり目を感じるこのごろ [ロンボク]

そういや ロンボク 夜はちょっとムシムシでエアコンに手がのびた
季節の変わり目を感じるこのごろ

昼間も昼寝してたら じわ~んと汗かいちゃいます。
乾季まっさかりの 7-8月にはなかった現象(エアコンなしでも室内は汗知らず)
じわじわっと雨季に移行中なんですね。
サミシ~[もうやだ~(悲しい顔)]


20120921-1.jpg


そしてカレンダーも気がつけば 今年もあと残り4枚
その9月のカレンダーもあと10日たらずで サラバ~やし??
毎年言ってますけど なんかありえないくらい時間がすぎるのが
早い、、、早過ぎる。。。 今年もえ~~あと3ヶ月ちょっとってこと?




それにしても インドネシア スタンダードなタテ型タイプのカレンダーって
ほんまに見難いんですけど・・・・オットの姉宅の壁にかかってたカレンダー

個人的には満月、新月がかかれてる バリカレンダーが好きです。
これもタテ型表示多しですが。。。。今年はゲットできずです


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

タク

こんにちはー!
私のブログに来ていただきありがとうございました!^^
今後ともよろしくお願いしまーす!

で、縦型のカレンダーにびっくり@@
慣れないと見にくいですね^^;
でも、変わってて楽しいかも(笑)。

こちらはだいぶ涼しくなってきましたよー。
今日は長袖です^^;

by タク (2012-09-23 13:00) 

ママハナ

■タクさん

わ~い あそびに来てくれてありがとうございます♪
こちらこそ 色々勉強させていただきますね。

縦型のカレンダー、、、長年みなれても 変ですよ(笑)

日本はやっと、、、秋ですね~
5年前に秋本番に日本に帰省したんですが
食べるものが美味しかったし あのひんやり気候が・・・・
やっぱり好きですわ~秋♪

こちらは南半球 涼しかった乾季が終了~ 
日本の真夏まではいきませんが(意外とこっちのほうが過ごしやすい)
ムシ暑い日々が始まります、
でもまだ日中は扇風機まわってたらOKかな。


by ママハナ (2012-09-23 14:32) 

エナエナ

え!って見て、あーー縦型なんだと気がつきました。
これからちょっとずつ雨季に近づくんですね。
そういえばここ2,3日こちらは涼しいです。
秋の気配・・・かな???食欲虫垂がうずきだしそう・・・
by エナエナ (2012-09-23 15:32) 

ママハナ

■エナエナさん

そうそう タテ型 けっこう多いんですわ~。

今年の乾季 やや短かった感じで うわ~さぶっ!って
いう感覚もあまりないまま終了か???という感じ
まだ雨はほとんど降ってない(山間部はもう降ってるようです)

日本は少し涼しくなったとニュースで聞いて
こっちは少しムシ暑くなってきたな~と思うと
やっぱり地球の中でのツジツマはあってるのかしら?と
思ったりします。
去年はこの時期 うちの実家が洪水でエライことになってました
1年ってあっと言う間ですね。


by ママハナ (2012-09-23 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。