SSブログ

レイキというもの [スピリチュアル・レイキ]

昨日はひさしぶりの「人為的停電の夜」でした。
(近所に住む 義姉宅は停電じゃなかった)

乾季の頃は夜風も涼しく 停電になって暗いのが困るけど
今は雨季、扇風機の風がないだけでこんだけ暑いのか~てくらいムシ暑かったです。
6:30~9:00までたっぷり2時間半。。。。。じっと我慢の子でした(苦笑)

 

ところで今回日本に帰った際 大阪に住んでいた頃に通っていた
気功の先生(女性)のところにひさしぶりに行ってきました。

気功と言っても並んで気功のポーズを決めるワケでもなく
いわゆる治療(簡単に言うとマッサージみたいな感じかな?)をしてもらうんですが
単にこっているところをもみほぐすのではなく 体にたまっている悪い気を出してもらいます。
今回はお弟子さんと言う女性もいて 2人がかりでみっちり1.5時間やってもらいました。

「カチカチやなぁ~~」と言いながら グイグイこってるところを圧されるんですが
まぁ~これが痛いのなんの^^; 「これでもゆるい方やでぇ~」って、、ホンマかいなぁ~~~。
背中をしてもらってる頃から ある一点にほわ~んと まるでカイロをあててるように
暖かいものが広がって ちょっとたつと背中全体がホカホカカイロ状態(気持ちがいい~)
一番最後に2人で私の体の気を通してもらうのですが
実はこのほかほか以外 特に体で気を感じることもなかった超鈍感な私

「悪い気が出るってどこから出て行くんですかね~?」
「あちこちから出て行くよ、冷たい風みたいなの感じひん?」
「え~~~っと やってもらってる時は冷たいのは全然感じなかったーすんませーん!」
でもそう言ってるはしから 
「そういえば背中がさっきホカホカやったのに 今はゾクゾクして寒いなぁ~~~。」
「そう、それそれ! 足もめっちゃ冷たい思うけど
それが止まったら今度は またほかほかになるでぇ~」

たしかに叔母の家に帰りついた頃には末端冷え性の私の足はホカホカでした。


帰ってからこれについて色々調べてみたんですが どうやら気功(中国発祥?)ではなく
霊気(レイキ)と呼ばれる 日本発祥のもののようです。
10年も前からしてもらってたのに まったく知らなかった・・・・で 目からうろこです。

Hさんが 病気を持ってる人は手をかざすと悪い部分がビンビン手の平に来る
と言っていたのを思い出し まだ気を通してもらったばっかりだし
もしかして何か感じられるかな~と思って 寝転がってたオットのお腹に手をかざしてみました。
最初は何も感じなかったんですけど そのうち右手小指の第二間接あたりに何か感じ
「あれ?」と思って何度もその場所をさ~~っとなでてみると(手は体から浮かせてます)
たしかに同じ箇所に来るとかすかに感じるものがあるんですよ。(細い毛を1本なでるような感じ)
これがもしかして その悪い気ってヤツでしょうか~?(単なる気のせいかもしれませんが)
改めて試したときは 同じような感じがなかったので 残念(また今晩やってみよう)
さすがにやり方を習ったワケではないので仕方ないですね。

そしてこのレイキですが 日本発祥でアメリカやヨーロッパにも広まっていて
なんとこのロンボクにもレイキを教えてくれるところがある事を知りました!
実は オットの妹と姉が数年前にレイキの講習を受けたらしく まさに灯台元暗し。
(2人とも1日の講習でオーラまで見たのに はまることなく すっかり忘れてたとか、あ~あ)

レイキは病気を根本から治癒させることはできない(できた人もいるみたいだけど)が
体の調子がよくなったり 物事がうまく回っていくようになったりするらしいです。
ロンボクにもあるってことで とりあえず月末に行われる会に参加しようと計画中。
もし講習にいったら またこの不思議なレイキについて報告しようと思ってます。

赤道直下の場所というのは磁場が強く こういう目に見えないパワーも増強するのだとか。
インドネシアでもロンボクは強いブラックマジックをかけられる人もいるらしく
(これは悪のパワーなのでキライですが) こういうところで習ったら
感覚的に鈍感な私でも何か感じれるかも?!

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。