SSブログ

スコトンのニューリゾート ココティノス その3 [ホテル情報]


sk-10.jpg

ココティノスのそのほかの施設など。


sk-5.jpg

レセプション
今回はアポも取らずに突然ホテルに行ってみました。
スタッフは若いお兄さんばかりで 近隣の村の子が多いようで
リゾートホテルで働くのは初めて?という感じでしたね。
「見学したいんだけど~」と言ったら なんだかどたばたしてました(笑)




sk-9.jpg

フロントのすぐ正面がビーチに面したレストランです。
メニューはちゃんと見ていませんでしたが 一般的なウェスタンメニュー
インドネシアンメニューがあるようです。
近隣にライバルもないので(笑)値段は普通にリゾート価格
娘がミルクセーキを飲みましたが 税込みで1杯 約450円 うっ[たらーっ(汗)]


sk-2.jpg

sk-4.jpg

レストランと客室の間にプールがあり この日はダイビングの講習?
プールのヨコに 器材がころがっていました。
シンガポールからのグループが滞在中。

sk-3.jpg




レストランの海に向かって右にはダイビングサービス

sk-7.jpg

オデッセイ ダイバースです。
こちらには おそらくロンボクでただ一人の日本人イントラの女性が駐在
以前はココティノスのメナドで働いていたそうです。

sk-8.jpg

オットのバグースダイバースは日本語のページはあるけれど
スタッフは100% インドネシアン・ガイド [ダッシュ(走り出すさま)]
実は日本人ガイドはいないのでした、たはは。

強力なライバル出現?と少しびびりましたが
スコトンとスンギギは車でも2時間以上はある位置関係で
オデッセイさんは基本この周辺でのダイビングのみなので かぶりません。
スコトン周辺はメナドと違い魚の数は少ないのですが
見事なテーブルサンゴや小さなお魚もいろんな種類がいて 
けっこう楽しめるということでした。 
機会があったら潜ってみたいです[るんるん]


リゾートの目の前が ダイブサイトで ダイビング終わったら
ビーチレストランで ビールをゴクゴク、、、なんて
やっぱり最高ですよね。

ダイビングフィー(2010年度)は
セルフダイブ(ビーチエントリー) Rp285.000-(約2800円)
タンクとウェイトベルトが含まれています。

午前中の2ボートダイブ Rp950.000-(9500円)
タンクとウェイトベルト、ボート、ガイド が含まれています。

午後の1ボートダイブ ナイトダイブ Rp427.500-(約4200円)/回
タンクとウェイトベルト、ボート、ガイド が含まれています。

ナイトロックスもあります。(追加Rp76.000-(750円))

sk-1.jpg

ノンダイバーでも 昨日のWater's Edge Villa あたりなら 
のんびりとリゾート気分が味わえると思いますが。
毎食すべてがリゾート内のみになりそうなので
(マタラムやスンギギまでは遠く 気軽に食事へ、という感じではないです)
ノンダイバーの場合は2-3泊がちょうど良い感じ?でしょうか。


ココティノスのご予約、お問い合わせは

ranga2.gif

でお待ちしておりますよ。(営業モード全開ですねぇ ははは)


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。