SSブログ

プリマスの新スパメニュー体験 [スパ・マッサージ]

20101229-12.jpg

色々お世話になってるスンギギのプリマス・ホテル
個人的にも気に入っている プリマス・スパから 新しいメニュー[ぴかぴか(新しい)]
「カンプン・パッケージ」を作ったから是非試してみて!
とお誘いをいただいたので行ってきました。

カンプンとは 村って意味 何がカンプンなんやろ?と思いながら
約束の時間に山側にあるスパに赴くと・・・

20101229-1.jpg

こんなトラディショナルな格好をしたテラピストが迎えてくれました!
ロンボクでもこの民族衣装を着ることって 最近ではほとんどないはず
民族的な印象を出したいフェスティバルなんかだとよく見かけますが・・

20101229-2.jpg

サンダルを脱ぐと 昔の村の人が使ってたという素朴なゲタが目の前に
そろえられておりました。 その脇におかれた山盛りの香草パンダンも
インドネシアらしくていい!盛られた皿は今でも村の人が普通に使う
ホーローの皿 赤いふちどりに中央にはお花模様(笑)コテコテやで。
(草に隠れて花模様は見えてませんけど)
パンダンの葉っぱはお菓子や料理によく使われます。
バリのお供えのお皿(チャナン)にも必ず添えられていますね。

20101229-5.jpg

こんな演出があるとは思ってなかったので かなりびっくり!
ロンボクらしさを感じられて非常にいいんじゃないでしょうか?
王女様使用じゃなく ごくごく普通の庶民仕様ってなかなかないですよね。


20101229-3.jpg

エアコンのきいた室内(これはカンプン仕様ではない・笑)に通され
体を温める飲み物が出されます、これもカンプン仕様だけど何だっけ?
甘くてちょっとどろっとしてて クセがあるけど 素朴な味がけっこういける!
それ飲みながら 体調に関する問診表にチェックをいれていきます。

20101229-4.jpg

足を洗ってもらうのですが この洗面器ももちろんホーロー製
ひしゃくはココナツ 洗面器の下のマットは生のバナナの葉っぱ(笑)
小物使いに関しても かなり徹底してますねぇ。


20101229-9.jpg

ディスプレイもこのとおり。

今回のカンプン・パッケージは 3時間のコース
1時間のボディマッサージ(アロマオイルを使ったオイルマッサージ)
1時間のボディスクラブ (ロンボクのコーヒーとスンバワのハチミツを使います)
30分のハーブボールを使ったテラピー、その名もロンボク・ハーバル・コンプレスボール
最後はハーブの香りプンプンのバスタイム お風呂上りはおやつタイム。

長いけど あっと言う間 充実の3時間パッケージです[るんるん]

ボディマッサージもリンパの流れにそって ちゃんとツボを得て気持ちえ~[黒ハート]
1時間じゃちょっと短すぎるくらいです。

スクラブの材料は上にも書きましたが これ

20101229-7.jpg

生のコーヒーとハチミツ、コーヒーは細かく粉砕して そこにハチミツをミックス
ぬりたくる時も軽くマッサージしてもらってる感じ ザラザラ感がいいわ~
血行もよくなりそうですね。乾くのを待ってから 最後はこそげ落とします。
古くなった皮膚の表層を取り去ってくれるので スクラブ後はふわふわツルツル。

20101229-6.jpg

ここでいったんシャワータイム 残ったスクラブカスを流します。

トドメがこれ ハーブを束にしたボールで全身をぎゅ~っと押してくれる
ハーバル・コンプレス・ボール

20101229-10.jpg

さらし布の中には12種類の乾燥ハーブがぎっちりと!
タマリンド、ジンジャー、ラオス(生姜に似てる)白ターメリック、ターメリック(ウコン)
レモングラス、リモ(柑橘系)、シナモン、カンファー(楠)ベテルの葉
フィンガールート、パチュリーなどなど 基本的にインドネシアにあるハーブを使用

これをソフトボール大にまるめ(かなりの量)糸でしばったものを
使う直前までスチームして蒸らしておきます。左右で1個ずつなので2個使います。
ぎゅ~は片方ずつ順番に(笑) 最初は足の裏から、、。うっあちっ!
(最初はものすごく慎重にかかとあたりにあて 具合を聞いてくれます)
蒸し器から出したハーブの玉はそれはそれはスパイシーで自然な香りぷんぷん
こりゃききそう~~~。(個人的には自然なハーブの香りが好きなもんで)

20101229-8.jpg

でもって こんな暑い国に住んでても 意外と体は冷えております。
足の裏からホカホカしてもらってるうちに。。。。。。。


寝てしまいました、、、が~~ん[がく~(落胆した顔)]

気がついたら もう終わりかけだよ[たらーっ(汗)]

ってくらい気持ちよかったんですね、聞こえるのは椰子の葉っぱを風がゆする音と
かすかに聞こえる ゆる~りとしたガムランの音だけなんだもん。[ぴかぴか(新しい)]

このハブボールはもともとはタイがご本家なんだそう。
今回のこのパッケージのために こちらのテラピストさんが バリのスパ学校で
5日間みっちり特訓を受けてきたんだそうで 
今回のこの新メニューに対する GMのサラさんの意気込みを感じます。
ちなみに 彼女自身も現在アロマ・テラピーにどっぷりはまり中(笑
オフィスでは自分でブレンドした ミントとレモングラスのルームミストを
シュッシュさせながら 「これ使うとリフレッシュできるでしょ~」って
ニコニコ ホンマにカワイイ人です。
お客様のお部屋も人工的な香りのルームコロンを使うのはやめて
現在はこちらの 精油のルームミストを使ってるそうです(コスト高そ~・)
お部屋に入った瞬間 精油の香りのお部屋 素敵すぎ。


20101229-11.jpg


そして最後はお風呂タイム[いい気分(温泉)]
マッサージが始まった少しあとから そういやお風呂にお湯をはる音してたな~
蛇口にこれまた レモングラスをたっぷり そのほかハーブの袋をひっかけて
ハーブの成分をたっぷりお湯に入れてくれていたのです。
丸いバスタブのまわりにはお花とキャンドルでムード満点[ハートたち(複数ハート)]
私一人で 昼真っからすみませんといいそうなくらいでした(笑)


しかし唯一おかしかったのが このバスタブのふちに 
若いココナツのジュース と ローカルのお菓子がおかれてたこと
まぁ露天風呂で熱燗飲む文化の国の人間なんだけど 風呂で食べるか???
あまりに唐突なので これは終了後の感想でGMのサラさんに報告しました。

20101229-13.jpg

20101229-14.jpg


お風呂上りに 別の場所で ゆっくり食べさせてよ(笑)
椰子の実ジュースは風呂に入りながら いただきましたよ、ぷは~[わーい(嬉しい顔)]

ということで 3時間 ハーブとスパイスのアロマの中で優雅に過ごさせてもらいました。

今までのスパとは 一味違います ロンボク、インドネシアっぽさを感じられること
間違いなしです! スパしながら 観光した気分?

こちら2名まで同時に受けることができます お友達同士、カップルで是非!
料金は Rp750.000-約7500円ほどです。
この内容で このお値段けっこう魅力的だと思います。
ランガ ウィサタでは これより少しお安い値段で提供できるかな・・・


20101229-15.jpg

20101229-16.jpg

スパのあとは敷地内の散歩も楽しいし スパ前の東屋でまったりというのも素敵

敷地の玄関あたりはちょっとした動物園状態で 最近ではカンガルーの小さいの
え~となんだっけ ワラビー!みたいなのや ハリネズミ軍団
色とりどりの南の鳥や ワンコ軍団があちこちにいますよ。

20101229-17.jpg

こちらで一日過ごしたら 日ごろの疲れも癒されること間違いないです。
プリマス・スパ 継続的にお勧めです~[かわいい]

PURI MAS のウェブサイトはこちら(別窓で開きます)


ブログランキングに参加中[ひらめき] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。