SSブログ

おひさしぶりです。 [笑?]

2週間近くさぼって(?)しまいました。

さぼっていたというよりは 最近アンリミットワイヤレスが事情で使わなくなり
代わりに 普通の電話回線を使ったインスタントネット回線を使ってたんですが
なぜかうまくブログに繋げなくて 編集画面が10~20分たっても出ない!
という事がかさなり やる気なくしてたというワケ。。。

今日も別のインスタントネットで挑戦したんですが 結果は同じ。。。
いつの間にso-net こんなに重くなったんでしょ~~(涙)
とりあえず 20分以上待ってやっと編集画面現れました。
やれやれ・・・


現在アンリミットのADSLの回線をつなぎたいと思ってるんですが
このためには 我が家がカバーエリアなのか?を調べる必要ありらしく
そのチェック隊を待ってるんです^^;
一応 もう約束してた日はとっくに過ぎてるんですが、、、、
ここはインドネシア じっと我慢で待つしかないみたいです。

ブログのネタもないのですが^^
とりあえず。。。
道路を走っていてみかける こんな画像たちシリーズ

ロンボクは日本のような大型の公共バスというのはなくて
ベモといわれる 個人の乗り合い路線バス(?)が活躍しています。
このベモ もちろんチャーターもできるし 人間じゃなくても何でも乗せてくれます。

20080902-3.jpg
雨季のフルーツの季節に見かけたタンブータンのっけたベモ

20080902-2.jpg
これは積載オーバーのミニトラック、 後ろ走ってたんですが
カーブごとに ぱらり~ぱらり~と木の枝が落ちていってました。
ちゃんとくくってくれ~。

そして バイクでもけっこうみんな色々運んでますよ~。
この日は自転車! どすこいっ!

20080902-1.jpg

 そして・・・・

 

20080902-4.jpg


まいったか~~!の 家の門扉 
これはさすがに危ないやろ~オッチャン^^;
このほかにも 大きなガラスを抱えて走ってるバイクとか見ました。

ヤギをいっぱい乗せたベモとか。

ホント 色々楽しませてもらってます♪

バイクの人たち 事故せんように気ィつけてくださいよ~。

ひさしぶりに書けた~と思ったらこんな話題で失礼しましたっ!
懲りずによろしくお願いします。

ただし自力では このままだと接続は難しそうなので
更新されてなかったら 「あかんかったか~」と思ってやってください。
よろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。