SSブログ

効く~~? [買い物]

またもやひさしぶりの更新!
日曜日からバリに行ってました。

20080925-2.jpg

友人に会いに行ってたんですが この友人(右から2番目)
年に最低3度はバリに来る ヘビーリピーター。
多い時は年に6回なんて時もありました(笑)

私が日本に帰る時も必ず会う人なので わざわざ日本から来てるのに
しょっちゅう会ってるような(笑)
で、いつもお土産といいながら我が家の生活物資調達してくれています 
いつもありがとう~

小学校からの友人もバリに住んでいるし、こんなカンジで 遊びに来てくれる友人もいて
対人面の寂しさを感じることもなくこの10年過ごしてこれました。
ええ年して友達~?と思う人もいるかもしれないけど
私の中ではこのバランスはとても大事なことなんです。友達バンザ~イ

 

バリの薬局で見つけたのがこれ。

20080925-1.jpg


インドネシアのサロンパスですね。

他のブログでも 見たことがあったんですが ロンボクでは見かけたことがなかったので
(わざわざ探しもしてなかった)思わず買ってしまいました。
カリフールの4階の薬局で Rp6.500-(80円) 8枚入りです。

で、日本のサロンパスのような保存袋もついてなかったので
買った夜に 8枚全部 体中に貼って寝たんですが・・・・・
夜中の3時ごろ 貼ったところが ビリビリと痛くて目が覚めてしまいました。

このサロンパスの名前が KOYO CABE
CABE (チャベ)って 唐辛子の事です! そう その痛みというのが
ちょうど唐辛子が皮膚についた時のような痛みなんですよね~~
特に肩とふくらはぎにはったのが いったぁ~~い!

あまりの痛さに しばらくガマンしてたんですが 耐えられずはがしてしまいました。
皮膚の薄い女性だと きっと負けてしまうと思います^^;

痛いだけで肩こりに効いたのか???がナゾなのですが
このビリビリ感覚は 肩コリのひどい人にはけっこういけるかも知れません。
(朝 シャワーがはがした部分にあたるだけで これまたしみる事!)

おそるべき コーヨー チャベなんでした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。