SSブログ

ロンボクは卒業シーズン [子供のこと]

7/5 は次女の卒園式
この幼稚園は 毎年 卒園式に劇や歌の発表会を一緒にやります^^;

20080705-1.jpg


今回の卒園生(幼稚園の部)は 20名  男女ちょうど半々くらいでした。
大学の卒業式のような格好で みんな かっこいい(笑)
(以前はこれ一回こっきりのため この服を買わされてました、今回は貸与)


卒園証書授与のあとは 延々と続く 劇やお歌の発表会。

20080705-2.jpg


次女のいた年長組だけでも 幼稚園部で鼓笛隊、年長組で劇と踊り
そのほか年少組と プレ幼稚園A・Bあわせると ホンマ長時間出し物が
続くんですよ~。

20080705-3.jpg

 


子供達の集中度も さすがに4時間の長丁場には たえられるわけもなく
最期はみんな 会場内を走り回っております(笑)

20080705-4.jpg

次回の新学期からは 末娘がプレ幼稚園に入園。
あと何回この会に参加するのかな~。

「ロンボクは卒業シーズン」 とタイトルにわざわざ書いたのは
バリなどは 6月初旬~中旬くらいには学年末のお休みに入っていたから。
インドネシアはなぜか学校の始まり 終わりがかなりバラバラのようです。

ロンボクの娘達はこのあと2週間の休みを経て 7/21くらいから
新学年が始まります。
バリは7月半ばくらいからかな。(よく知らないのです スミマセン)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。