SSブログ

いったい何の店やの? [ロンボク]

日曜日に お友達と合同で末娘のお誕生会をしました。

誕生日といえば ケーキ! というので
Mさんの知り合いに手作りケーキを頼んでいたのですが
前日の確認で 「自分では作れなくなったので オーダーする」
なんて まぁインドネシアらしい話になって Mさん激怒だったのですが
仕方がないので 自分達でケーキ屋さんがしをすることに。。。。

会場の近くにあるパン屋に行くと ケーキは並んでるけど
名前は入れられない、、、というので(なんでできひんの~~?)
そこで紹介されたのが すぐヨコにあるクリーニング屋

20080729-2.jpg

クリーニング屋になんでケーキ???なんですが 行ってみると
あった~~ケーキ!!

20080729-1.jpg

店の中はクリーニング屋というよりは ふとん屋さん???
シーツが並んでいるラックの横にはケーキ
そして ちょっと離れたとこに 2段積みにされた洗濯機
洗濯機売ってるんじゃなくて ここで洗濯してるんかい~!

20080729-3.jpg

インドネシアの昔からのお店って こういう複合店(、、というのか?)
けっこうあります。 楽器屋とスポーツ用品、文房具屋が1つの店舗で
なんてのは ロンボクではフツー。

20080729-4.jpg
しかし クリーニングとふとんとケーキが一緒に売られてるのは
一緒に行ったMさんも 初めてで 2人で笑っちゃいました。

20080729-7.jpg

まぁ なにはともあれ ケーキが手に入ってめでたしめでたし。

20080729-5.jpg

出来合いのケーキはもちろん インドネシア独特の色彩で飾られた
バタークリームのケーキです。
ケーキと思うと うえ~だけど 色的には子供は喜びそうな・・・^^;


ということで 翌日は3名仲良しで無事 お誕生会をすることができたのでした!

20080729-6.jpg

みんなスクスク育てよぉ~♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。