SSブログ

歩こう~歩こう~♪ [ロンボク]

 20080726-5.jpg

金曜日の4:30は極真会カラテの日
バイクに乗ろうとしたら スターターが壊れてエンジンがかからん~!
、、、オットもおらず 誰もエンジンがかけられないので
仕方なく歩いて道場まで行くことになりました。

まぁ夕方やし 今は涼しいしええか~~。

カラテのほうは 柔軟運動から始まり 
「イチニ」(日本語です・笑)のかけ声とともに 延々と技ポーズを決めていくだけ。
途中休憩もいれず 1.5時間くらいぶっとおしなので かなりハードです。

小さい子供から黒帯の上級者まで一緒になってやるので
40歳代最高年齢の私と 女子最少年齢の娘は 途中で脱落~(恥)
まぁ ムリしたら続かないし しばらくはこんな調子かな。(今日は軽く筋肉痛・笑)
マジメに練習してたんで 写真はなしです。

道場の入出時は 「オス」 同胞とあっても「オス」 道場ではムダ口なし
フニャフニャがちな インドネシアにあって この硬派さはええカンジですわ。
日本のカラテは習ったことがないので 本場はどうなのか分からないんですが(日本人のくせに・笑)
こういう礼儀作法(?)は 半分日本人の娘には知っておいてほしいな~と思います。

20080726-1.jpg

話は変わり 道場にいる美人ニャンコ姉妹 インドネシアのネコは鼻が高い??


道場の向かいから 子猫の鳴き声がず~~っとしてたので
練習終わって見に行くと、、、、おった!手乗りネコ♪

20080726-2.jpg
連れて帰りたい衝動にかられたけど うちはすでにネコ3匹。
きっとお母さんがエサでも探しに行っているんだろう~と娘(と自分・笑)をなだめて
再び徒歩で家路についたのでした。

家までは約1.5キロくらい バイクや車だとさっと通りすぎてしまうところも
歩きだと 足をとめて興味のあるものとゆっくり向き合えますなぁ
今 家を建ててるところなので よその家を見たり 路を横切るネコやニワトリ

20080726-3.jpg

20080726-4.jpg


庭に咲いてる花や 道端の雑草 そして西の空がオレンジ色に染まっていく中
娘と手をつないで歩いたのでした。


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。