SSブログ

ママハナ@大阪です。

すっかり更新をサボってました すみませ~ん。
18日に関西空港に降りたちました、、、、、いきなり さ、寒っ!

去年も同じ時期に帰省してたんですが ものすごい暖冬で
滞在中は春のような気候やったのになー。とほほ。
インフルエンザの菌をもらわないよう 外出時はマスク、手袋の
完全防備で気合いれておりま~~す。

今回の主な目的は運転免許の更新、
海外の在日本大使館、領事館では更新やってくれないんですよね。
日本に帰れるうちはいいけど できなくなった時は
ちょっと困るなぁ(、、てかそうだったら日本の免許は必要ないのか、、)

ということで 毎日 ひさしぶりの友人達に会って楽しい時間をすごしています。
みなさま 本当にありがとう~♪

 

今回のお土産は ロンボクのスンギギやギリのビーチで売ってる
名前入りのブックマーク♪ 60本の大量発注だったので
最近ご贔屓のナッシュさんを自宅まで呼んで 
色の調整をしてもらいながら作ってもらいました。


友人の名前入りのこのお土産はなかなか好評ですが 
これって「ミサンガ?」と腕に巻きそうになる人がけっこう多かったです。

ミサンガって言葉も今回 ここに来て初めて覚えたんですけど(笑)
たしかに手首には巻くことができる長さですが 土台がプラスティックなので
絶対ちぎれませんから あしからず。
友達のおこちゃまには ミサンガ風(笑)名前入りブレスレットにしました。

インドネシアに帰るのはおそらく来週末くらい???
しかし この時期バリ便 けっこう混みあっているみたいで
18日の便もほぼ満席だったんです。

また時間があったら ロンボクネタ アップ予定です!
また遊びにおいでくださ~い。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。