SSブログ

バグイスダイバースのサイト移転について [お知らせ]

20090122-6.jpg

うちのオットの本業 バグースダイバースのウェッブサイト
実は1/20から 突然見れなくなってしまいました!
サーバー元に問い合わせたところ 
「カードの期限が切れてて引き落としできません」
がが~~ん(たしかに去年の10月で切れたけど 新しいのあるで~)
期限が切れた場合はその旨 管理会社にリポートしなきゃアカンらしい。。。

手続きをすれば 元に戻るのですが
これを機に もう少し使いやすいサーバーにお引越しすることにしました。
URL も現在のサブドメインから 独自ドメインを取得済み(本日完了)
引越し完了後 URLをお知らせいたします。

なるべく迅速に変更する予定ですので なにとぞ御理解お願いします。

尚ダイビングについての問い合わせなどは 左のメールフォームから
お気軽にどうぞ!!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

夏にぴったりのバリ・ワンピ [暮らし・海外移住]

20090122-1.jpg

約10年前に買った バリ柄のワンピース
最近のレギンス流行で これとあわせて着るようになったんですけど
さすがに最近よく着まわしてたんで 気がついたら
えりぐりは擦り切れ 後ろには穴があいっちゃったので
いつもクバヤを縫ってもらってるお店で まったく同じのを作ってもらいました。

布はわけあってタダ!
縫い賃が な、なんと Rp60.000-(600円)
採寸もせず 見本のコピーだけやし Rp30.000-(300円)くらいかな~と
思い込んでたら、、、、 はれ~~?
(たった300円やんとかと言われそうですが この差は実はけっこう大きい
Rp30.000ゆうたら うちの1日分の食材費でございます せこっ!・笑)
ちなみに 元のボロ ワンピは10年前で Rp25.000-(250円くらい、当時もこんなレートでした)
布の値段も 工賃も随分あがったよなぁ~(ため息・・・)

20090122-2.jpg

この元祖バリ ワンピース
かなりゆったりしてるので 妊婦はもとより 産後でぽっこり出てしまった
(メタボとも言うんでしょうかね・笑)お腹もふわりと隠してくれるんです。
レーヨン混の布はテロテロしたさわり心地が気持ちいいし 
汗も適度に吸ってすぐ乾くので ベタベタ蒸し暑い日も快適です。
そして洗えば洗うほど ほどよく色が落ちてええ感じになるのがまたイイ

この手の服 最近はバリでも あまり見かけなくなっちゃったんですけど
個人的には おばああちゃんになっても着れそうだし(?)
マルチな夏の定番服になってほしいと思うのでありました。

この生地のパンツ バージョンもテロテロ感がええ!と
友人にもいまだに大好評です。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。