SSブログ

里帰り まとめ [日本里帰り]

しつこく日本里帰り編です(もう少しよろしくね)

20090329-15.jpg

関西中心に今回も2週間 オット、娘を置いての帰省
日本じゃ考えられないけど 我が家は家族や手伝い、スタッフの
協力でかなり我がままを許してもらってます。感謝・・・・。

そして日本では私の実家が和歌山の最南端ってことで
いつも豊中の叔父宅を拠点にさせてもらって 
あっちにウロウロ こっちにウロウロ。
いつも快く迎えてくれる叔父と叔母にも大感謝です。。。。。

20090329-14.jpg

一番最初に会ったのは かつて大阪で一緒にお仕事させてもらってた仲間達
バブル真っ盛りの頃なんでもう20年前!?げ~~~[がく~(落胆した顔)]
今はもうその仕事場にいる人はいないんですけど 
いまだに帰ると かならずおじゃましてるところです。
coto papaのブログ

20090329-12.jpg

この日はブログでも美味しそうなネタを次々提供してくれてる
akkoさんの手料理がテーブルにずら~っと。
前の日から仕込んでいただき お会いする当日は会社半休で仕上げてくれました。[わーい(嬉しい顔)]
牛肉使ったサラダ、薄味で上品なダイコンはカンドーの味[揺れるハート]
akkoさんの本拠地 明石のタコの刺身もうめ~(笑)ご馳走さまでした[キスマーク]


翌日は毎年バリにも来る 仲良しグループと再会
特に約1名は年に3度もバリに来るので久しぶり!って感じでもないですが(笑)

20090329-11.jpg

中央の方が今回のお店「口福(コウフク)」の料理長杉中さんです。[るんるん]
料理の写真撮るの忘れてかなり後悔(あまりに美味しくて^^;)
今回 助っ人さんを頼んで特別料理を作っていただきました。

口福(コウフク)尼崎市上坂部3-11-1 Q号ファレアージュ塚口 TEL06-6492-5029




20090329-1.jpg

そして実家のある 和歌山県南部
新宮市にある 世界遺産の速玉大社へ 熊野古道っていうと神秘的な感じがするけど
この神社はとっても明るくて素朴な感じのする場所でした。実は初めて行ったかも。

20090329-2.jpg

そして こちらも世界遺産 那智大社のある那智の滝 今回は時間がなく
滝つぼにある飛瀧神社(龍という字にさんずいが付いてるのが面白いと思いません?)
滝から流れてくる美しい水には浄化作用があるといわれてますが
その滝つぼから吹いて来る風でも浴びておこうかと^^;(それじゃアカン?)

20090329-3.jpg

那智大社から見る那智の滝もめちゃんこ綺麗です。
隣にある那智山青岸渡寺は西国33箇所参りの第一番のお札場所
ひとつぶで2度も3度も美味しい那智山なのです。
詳しくは那智勝浦町のホームページにて(マグロでも有名な町なんやよ・笑)


お次は京都。京都らしい風景といえば色々あるけど ここは祇園
イトコがジャズボーカルをしてるので そのライブを見に 京都祇園まで来ました。
黒服のお兄さんや華やかなお姉さまがご出勤という時間帯 
あっちこっちで道を聞きまくり
到着したのは 京都 祇園のJAZZ ライブバーCANDY

20090329-5.jpg

この日も雨、まだ自分が雨女に変身したと気がついてなかったので
イトコに「アンタ 雨女らしいやん」とか言ってた私(笑)
ホンマにジャズのライブか?ってくらい 大阪のボーカリストらしく
ギャグネタ満載で 笑いっぱなしでしたけど 
肝心の歌のほうも ジャズあり ポップスあり、で しっかり聴かせてくれます。
ブログでは彼女の歌声も聞こえます、遊びに行ってみてくださいね。
ヴォーカリスト 中崎あきこ Blog


20090329-4.jpg

バーやクラブばっかりかと思ってた 祇園北側(四条通と三条通の間)
ここを東西に流れる白川沿いは「むっちゃ京都らしい」建物が軒を連ねてましたよ。
(祇園は四条より南しか行った事がなかったんです)
一緒に行ってくれた姉にも感謝♪


20090329-6.jpg

岩手に行く前日 突然呼び出してお昼だけ食べた これまた古い友人M
若い頃からお肌の手入れだけはぬかりがなかった人なので 
今でもとっても美しいお肌の彼女。(くすんでないってこんな肌だよ)
これだけ年を重ねると ホントその差は歴然ですな。


彼女とお茶した 西梅田のハービス大阪には劇団四季の劇場も入ってます。
去年はず~っと満席で席が取れなかった「オペラ座の怪人」
当日券ですんなり観ることができました(去年は石丸幹二さんが退団前だったから?)

20090329-8.jpg

実は劇場内は休憩時間でも撮影禁止だそうで、、、。スマン撮ってしまった。
山口祐一郎さんの演じる怪人の歌声を擦り切れるまで聞いた(CDですけど・笑)
劇団四季「オペラ座の怪人」

20090329-17.jpg

ウワサには聞いてましたが 舞台装置も衣装も超豪華~♪ひさしぶりに目の保養。
今回の怪人役 高井治さんの歌声も素敵でした。
大阪公演は5月17日いよいよ千秋楽 是非観てくださ~い。




20090329-10.jpg

ハービス大阪の周辺(JR大阪~西梅田)では 春らしいこんな風景も。。。。

20090329-9.jpg

やっぱり和服っていいなぁ~~。


岩手の空港に降りられず 仙台空港~JR仙台の途中で

20090329-7.jpg

うちの娘の名前やん って 一人ニヤニヤしながら駅の構内で撮りました。
(かなりアヤシイ人ですな・笑) どうやったら アヤシなんて読めるんでしょ~?


この写真に出たほかにも いっぱい色んな人とお会いしました。
皆様 いつも温かく迎えてくれて 本当にありがとう
そしてお会いできなかった皆様 次回は是非 OR ロンボクで!?

今回も感謝感激の雨あられの日本里帰りでございました!

20090329-16.jpg



 皆様のおかげで ランキング健闘中[黒ハート]
今日も愛の一押し ぽちっとよろしゅ~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。