SSブログ

ノボテル ヌサドゥア その2 [バリ]

ノボテル ヌサドゥアの続き。

こちらのホテル 6/30まではソフトオープン中ということで
ホテルのすべてはまだ完成しておらず(ありがちですね)あちこち工事中
しかし仕上げ工事なのでトンカンうるさい事はありません。

レストランはすでに完成しています(当然ですが。。。)
工事中なのがお部屋の一部と スパ、 スパは現在客室を使って営業中で
現場を見学しましたが バリのペースだと 完成まであと1ヶ月くらいかかるかも。
カップルで利用できる部屋、シングルのお部屋など「形」はできていました。

ジムと託児所はすでにできており お客様も利用でします。
託児所はまだ遊具が全部入っていないのか かなりだだっぴろかったですね
子供はノビノビと走り回れそうです。

ジムもマシンは窓際に何台か置かれていましたが ゲストの姿はなし^^;

大型のホテルに泊まったときのお楽しみといえば ビュッフェの朝食
ロンボクのノボテルと比べると ゲストがまだ少ないからか
メニューが少し少なく感じましたが それでも朝から巻寿司あり 中国粥あり
カリカリ 焼きたてのワッフルあり もちろん卵料理、フルーツ、ジュース
盛りだくさんでしたね^^ ノボテルのパンがなかなか美味しいですよ。


そして プールはレストランとバーの前にあります。
建物がどん!と直線で無機質にたってる中 形はクネクネで 
プール間に少し高低差をつけて変化をもたせています。

プールサイドのビーチベッドはホテルによっては数が少なく 争奪戦の風景もありますが
ここはそんな心配ご無用というくらい沢山置かれています。(ビーチがないからかな~)
普通の角度が変えられるビーチベッドのほか ベビーカーの幌みたいにパラパラ広げると
日陰ができるタイプのものがあり これがかわいらしかったですね。
足置きがついていて ワイドも広いのでゴロゴロするのにぴったりです。
(画像は○タイプ 女2人でごろんとするのにちょうどよいサイズでした。)

 

今回 お部屋の案内をしていただいたのが デューティマネージャーのルリィさん
すっごい流暢な日本語をしゃべるのでびっくりしましたが 日本人とインドネシア人のハーフで
7年前まで日本で暮らしていたそうです、そら 上手やわ日本語(笑)
困ったことがあれば このルリィさんがいますので 心強いですよ。


最後に少し・・・・
お部屋のインテリアや小物に関しては ブノアにあるコンラッドをかなり意識してるな~
今回 コンラッド勤務のバリ人の友人がここに来て しげしげと眺めてそう言ってましたから
間違いはないでしょう^^ (泊まっていた友人もコンラッドの常連客で そう言っていました)

お値段は現在のところ コンラッドの半額程度 (デラックスでUS$100前後くらい?)
外見も大事ですが ホテルはやはりソフト面も重要、 
今回 泊まった感想を率直に言わせてもらえば
まだこのあたりの統率が完成されていないような印象を受けました。
こちらのソフトオープンって こういう感じが多いかもしれません。
しかし何より すべてが新しい、というのはやっぱり気持ちがいいですし
多少の?があっても その辺はおおらかな気持ちでいるといいのかも(苦笑)。
スタッフはこのあたりの一流ホテルで働いてきた人たちばかりです。
コンラッド勤務の友人も 何人も元コンラッドの従業員に会ってびっくりしておりました^^


ランガウィサタでは ノボテテル ロンボクとのパッケージを6/30までの
キャンペーン価格で出す予定です。早くしなきゃ~


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。