SSブログ

突然の訪問ネコ [生き物]

朝の話題(ジャッフル)をタイピングしてたら
外から聞こえる 子猫の鳴き声 私のアンテナがピクピク
小一時間たって まだ聞こえてる!
というので 家の前に飛び出して声の主を探がすと・・・・・
うちの目の前の家の玄関のタイルの上に 
なんとほとんど生まれたばっかりであろうと思われるにゃんこ・・・
回りを見るけど ママはどうやらいないらしい。
その辺のガキが生まれたばっかのを持ってきちゃったのかもしれん。

ひろいあげてみると体は冷たくなってて げっ!ウンチが出てるぞ。
家に帰ってさっそくあったかい湯でさっと体を洗って保護
(すごく弱ってそうだったので あまり長湯させず)
スポイトでうちの末娘のミルクを飲ませてみると
少しずつだけど 飲んでるぞ!

  

ということで 突然 ちっちゃいネコが来てしまいました。
お母さんの初乳をもらってないと多分弱くてすぐ死んじゃうかもしれないけど
できるだけの事やってみるか~~~しかし こんな小さい猫は初めて見ます。

お手伝いの子は 毎日 おっきな2匹のネコにエサやってるくせに
「ちっさいのはダメ~~」といって このネコを見た瞬間 どっかに逃げていきました。

うちの2匹のおじさんネコも 子猫を見ると なぜか「ふ~~~!」っと威嚇して
ひどい時には1ヶ月 家によりつかず、、、(白黒のプーの方 協調性なし・笑)
なんでなんでしょうねぇ???
今回も多分ムリだろうなぁ~~どうしよう。。。


ある朝の朝食 [観光情報]

インドネシアで売ってる食パンはなぜか日本で言う
「サンドイッチ用」の薄さにスライスされている。
(バリあたりの外人が多いパン屋はこの限りではない)

この薄いパンを美味しく食べるには 「ジャッフル」にするのがベスト!
日本では電気式のホットサンド製造機がありますが(こっちにもあるようだが)
私は断然 手動式ジャッフルメーカー派です。当時150円ほどで購入
使ってるのはもう7年以上使ってる年期の入ったヤツ けっこう黒くなってます。

   

バターを人差し指でヌリヌリして パンを置き 中身のチーズをはさんで
ぱたっと閉じると余分なパンのはしっこが切れるので
あらかじめパンを切る必要なし 両面こんがり5分ほど焼いて出来上がり~♪
同じ材料なのにジャッフルとトーストでは味が全然違うんですよね。
直火で焼くからかな~?

   

ホテルの朝食でジャッフルたのむと パナナジャッフルとか 
えっ!?こんなものまではさむのか?っていうようなもんまで はさんでたような。。
うちはせいぜい チーズ、薄焼き卵くらいまでかな~?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。