SSブログ

バハヤなヤツら [生き物]

「アリとキリギリス」のお話は 私の人生でも う~~む、
と妙にナットクさせられる童話ではあったけど
この国であの話の意味はあんまりわからないかも
だって冬がないんだもん(苦笑)年中食べ物いっぱい。

しかし 冬がなくても アリはやっぱり超働きものなのは世界共通、 
でもこっちのアリはけっこう悪いのよ。
お菓子はもちろんのこと 揚げた魚や子供のミルク。
インスタントラーメンやパスタの袋を食いちぎって進入
はては お米にまでたかっちゃうねんもん き~~っ!
おかげで 私はこっちに来てから大のアリ嫌いに。

で、今日のアリは たまげました~ 
うちのネコが食べなかった カリカリキャットフードの残りを丸ごとお持ち帰り~♪
足までいれると2センチはありそうな巨大ありなんですよ
妙に感心してしまった(苦笑)

   

しかし インドネシアで この茶色っぽアリは ご注意 
体の大きいのから小さいのまで色々いるんだけど
共通するのは肉食で骨でもなんでもバリバリ砕いて持っていく!
(数日前に埋めたゴミを分解していく話題 仕事師はこいつらでした)
生きてる人間でもおかまいなしにがぶっ!と噛み付く凶暴なアリです。
噛まれたあとはしばらく蚊にさされたみたいに痒くなるのでした。
その名も スムッ・アピ(炎のあり!)怖そうでしょう?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。