SSブログ

サーファーって・・・・ [ロンボク]

先週末に行ったクタで 初めて目の前でサーフィンを見た
というのは下の話題にも書いたが 
おっ!と思ったのが 最近のサーファーのファッション。

パチリと撮らせてもらったのは クタ在住のRさん
ほとんど毎日船を出してサーフィンをしているそうだ。
年齢は私より1歳下(だから一体いくつやねん?って聞かれそう・笑)
若者の(??と書くあたりで 自分がババだと気がついたアタシ)
スポーツをしているだけあって 見た目にも すんごく若い!

なにより、、、水着がめちゃかわいい~~~♪
私の年代のサーファーといえば ユーミンの「真冬のサーファー」
「真冬のサーファーはまるでカラスの群れのようさ~~♪」
もう30年も前の歌だから まさかここまでダサダサではないにしても
小奇麗なサーファーがいるという事、 自分のテリトリの範囲外なので
考えたこともなかったのだった。。。

こんなかわいいんだったら ボディボードとかしてもいいなぁ~と
ちらっと考えたりするけど 「身の程知らず」という声が聞こえそう(苦笑)

ちなみに私のダイビングのウェットはビギナーのときから「真っ黒」
最初は「そのほうが上手そうに見えそう」という理由だったけど
最近はオーダーではなく既成ウェットを現地調達で 
あまり「かわいらしい」配色がなく 中途半端な配色やったら(ブルーと黒とか)
真っ黒でええわ!という こだわりのなさ。

Rさんのおしゃれさを見て 「枯れた自分に気がついた」日曜日でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。