航空会社の使命感って?
今朝は 朝からドタバタ~~!
朝8時30分につくはずだった お客さんの乗った飛行機が
無事出発したと思ったら まさかのUターン!
(以前 友人がロンボクに来たときも 同じことあったぞ)
最近のお客様は 海外ローミングもできる携帯を持ってる方が多く
今日の客様も 8:35に 「またバリに着いてしまいました」と
連絡をいただきました。。。。。
聞くと機体不良 飛行機のタイヤが格納できず
離陸後もずっと出っ放しになっていたのだとか。。。。こわ~~~
お客さんの電話を借りて バリの航空会社職員とやりとり 数回
「これは多分 キャンセルになりそう」(これを長年の勘というのか・笑)
と思って ほかの飛行機をあたることに。
結局 そのお客さんが別の飛行機の航空券をゲットした直後
そのトラブルのあった飛行機はやっぱりキャンセルになっちゃった・・・・。
そして その後11時に出発のはずの 新たなバリ発の飛行機は・・・
[またもや 40分以上の遅れ]
Sさん 本当にお疲れさまでした~~~~。
しかし携帯を持っていたのは 不幸中の幸いでした。
で、、こういう時って人間が出ますね^^
Sさんは「まぁ こういうのも旅のうちだし~~」とさやかに答えてくれました。
ロンボクのこういうところを暴露すると またお客さんがぐっと減っちゃうと思うのですが
まぁ 「それでも行ってみたい」という認識を持っていただいたほうが
こういう事になってしまっても「やっぱり。。。」と諦められるかもしれません。
しかし 機体不良は仕方がないとして(オンボロだしさ)
ちゃんと機体整備してるくせに 毎回15分30分 平気で遅れるW!!!M!!!
(Mは 飛行機があっても お客さんが少ないと平気でキャンセルします・暴露)
おい!W、M!!君達は 旅客サービスと言う使命感があるのか? 」
とエラソーに聞いてみたい。。。
しかし きっと いとも簡単に一言 「ない」といわれそうですけど(笑)
(乗せてやってるんだからって思ってるんだろーな~^^)
ほんとロンボクの観光業が発展しないはずですわ(、、、とグチ・苦笑)