SSブログ

海辺のシーフードレストラン登場 [レストラン情報]


シーフードといえば バリのジンバランの屋台
ロンボクでは同じようなお店は 地元っちの町 チャクラヌガラにしかなかったのですが
ジンバランスタイルの海沿いのレストランが少し前にオープンしました。

スンギギというよりは ジャヤカルタホテルを過ぎて ビンタンホテルの少し手前
地元の人にも行きやすい場所に ワルン・メネガ(Warung Menega)はあります。
このお店は本家のジンバランにも店があり すべてジンバランスタイルで料理を出してくれます。


店の入り口で 自分の食べたいシーフードを何グラムって指定して
そのまま席についていれば 特製タレをかけて ココナツの炭で焼いた
アツアツの料理が ご飯やカンクン炒めなどと一緒にどん!と出てきます。


(わかり辛いですが 画像は魚(スナッパー)とキングプラウンです)

私自身は夜とお昼の2度ほど行きました シーフードはニンニクがたっぷり入ってる
しょうゆベース?のような味、ご飯もバスケットに入って自分の好きな量を取れます。
(たぶんお代わりも自由)カンクンはかなり地元向けの味付けで辛かったので
苦手な人は注文の前に辛くしないでと注文するのが無難かも・・・・


お昼ももちろん同じスタイルですが ナシゴレンだけとかでもOK!
ここのナシゴレンRp15.000(200円しません)ですが 
でっかいエビが3匹も乗ってて超お得(笑)
付け合せのアチャール(野菜の酢漬)もなかなか美味しい。

肝心のお値段ですが ロブスター キロ2000円ほど 活ロブスターではありません。
お勧めはキングプラウンと呼ばれる大き目のエビ キロ135000(1600円)です
1人あたま 200グラムもあればかなりたっぷり(320円くらい)
他にイカや貝なども 少しずつオーダーすれば 色んな種類を少しずつ食べれます
ジンバラン式だけど 値段はとっても安いですよ~

予算 この間は1名500円!(女の子チームであまり飲酒せずでしたので)

テーブル、チェアもちゃんと木製のものを使っているし
お皿のセレクトなども なかなか素敵です。
お昼は目の前に広がる青い海と空、夜は水平線に浮かぶ漁師の漁火を遠くにみながら
ロマンチックだけど ダナミック?な料理が食べれます。


お通しで出てくるピーナツがまためっちゃ美味しい!(ニンニクとローストしてます)
ビールと一緒にパクパク食べすぎにご用心です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。